※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の職場での状況がつらく、残業が増え、給料は減る一方で家族も疲弊しています。労働環境が悪化しており、労働組合や労基に相談できず悪化しています。

旦那の職場に疲れます。

会社を建て替えたら設備が新しくなるし残業も減ると言って、ボーナスも何もかも削って何十億と赤字を出して建て替えたのに残業が増えました。

元々100時間分固定残業が付いてるけど、上回ってます。
でも、17時に帰ってることにしてるので残業は付きません。

土祝を休みにしたいからと平日の終業後に今までの土祝の分の仕事を付けてきたため、平日は5時から22時頃まで帰ってきません。
ですが、なぜか土祝は休みになりません。

給料出ない、むしろ減っていってるのに労働時間だけは増えてます。
旦那が疲れるのはわかりますが、家族も疲れています。

子どものことは1日私。旦那のことも私。
もちろん家事も私。

正直、疲弊し切って持ちません。

労働組合禁止で誰も上に言わないし、労基にも言わないので日々悪くなっていきます。

コメント

ぷにか

転職しちゃったら、、どうですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社にお金借りてて、それを返してるので辞めれないんです…

• 4月23日

退会ユーザー

横からすみません。
    夫の会社でも会社に50万借金(元はと言えば会社のミスですが)している人がいましたが、先日退職しましたよ🥲✨
    弁護士等挟んできちんとした返済計画の書類を交わせば、辞められると思います!

• 4月23日
  • ぷにか

ぷにか

うちの夫もまだ彼氏の時に会社にお金借りてましたが給料アップしたくて転職するのに辞めてましたよ!
    ↑の方がおっしゃる通りしっかりと書類を交わせば、辞めれないってことはないと思います😊

• 4月23日