※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で3年間クラス替えがない場合、仲良しのお友達と一緒に過ごすことが多いですか、それとも新しい友達と仲良くなることもあるでしょうか?

3年間クラス替えのない幼稚園にお子さんが通っていた方や幼稚園の先生に質問です🙇
クラス替えが無いと、仲良しのお友達はほぼ変わらず卒園まで過ごす事が多いのでしょうか?それとも全く違う子と突然仲良くなって、グループが変わる事もあるのでしょうか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

クラス替えがないと言うか1クラスしかない幼稚園卒園しました!
うちの子の幼稚園はグループというほどグループはありませんでしたが、仲良しの子はずっと仲良しでしたね!

りんこ

うちの子は年少時からお友達ほぼ固定です笑

個人懇談で先生から行く名前はいつも同じです🤣
苦手な(よくいい合いになってしまう)お友達もずっと同じ遠目の距離感です🥲

私が送迎の際に見る感じでは、だーーーいたいグループがざっくりきまってる気がします🤔