※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝る前におっぱいを飲まない理由について相談しています。ミルク後におっぱいを飲ませると泣いて拒否する様子が続いており、何が原因なのか不安に感じています。

教えてください、寝かしつけの出来事について😢😢
生後半年です。
先程、寝かしつけに、いつも通り、ミルク140飲ませたあと、おっぱい飲ませようとしたら、ギャ泣き止まらず、落ち着いたと思っておっぱい飲ませようとしたらまたギャン泣きでした😢
ほぼ完母で、夜寝る前だけミルクを足しています。
おっぱいの後にミルクだと、嫌がって飲まないので、先にミルク足してからおっぱいにしています。
これはいつものルーティンです😣

今日の様子がいつもと違って、寝る前のミルクのあと、ゲップさせる時からギャン泣きで、まだ飲みたいから泣いているのだと思っていました。
やっとゲップが出て、急いでおっぱい飲ませようとしたら、まだギャン泣き止まらず、おっぱいも嫌がっている様子でした。
おっぱい飲ませる時は授乳クッションの上で寝かせて、飲ませていますが、その体勢になるだけでギャン泣きです。
どこか痛いのか?オムツきついのか?
洋服の跡は付いていないか?など、色々見ましたが、異常なし。
旦那が様子見に来た時の話し声で少し泣き止んだので、どこか痛いとかは、ないのだろうと思っています。

日中もおっぱいだけで1日ほとんどおっぱいなのに、寝る前のミルク飲んだ後おっぱい拒否になるんでしょうか😢
おっぱいの出が悪い日がたまにあり、ミルクも飲むうちは飲んでもらいたい。と思っています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

飲みすぎて胃が苦しいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間隔空いてて、寝かしつけスタイルはしばらく変わって無かったので、飲み過ぎは無さそうなのです😢
    もし続くなら、ミルクやめて完母で頑張ってみるのも手ですよね😣💦
    日中おっぱいだけで、満足したら自分から離す感じです!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月のお子さんですよね?離乳食ははじめていますか?
    離乳食の量が増えてくると腹持ちが良いので、就寝前のミルクの量は変えていなくてもお腹が空いていないということはあり得ると思いますよ。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は朝だけの1回食です!
    今日はちゃんとどちらも飲みました🙏💦
    昨日だけ何かがいやだったんでしょうね💦
    ありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 4月24日