※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

外出先でトイレを嫌がる3歳女児について相談。オムツも嫌がり、12時間も我慢する。改善策を知りたい。

3歳女の子、外出先でトイレが出来ません。

汚い臭いスーパーのトイレに行ったら「臭い!」とトイレをせずに出てきた事があったんですが、その日から全く外でトイレをしなくなりました。
子供用トイレは2回ほど行けてたんですが、おしっこが前に飛び出してきてズボンもパンツも濡れてしまった事があり、その日から子供用トイレも嫌がるようになりました。

少し前まではオムツをして過ごしてオムツにおしっこ出来てたんですが、今はオムツにもおしっこをしません。
「おしっこオムツにしていいよ!」と何回言ってもしてくれません。

お出かけした際12時間ほど出さずに過ごしてます。
病気にならないか心配です。

こういう経験があった方、どう改善したか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子言ってましたー。
ちゃんとするんですが、「汚い」って。だからなるべく綺麗なトイレを探すか、出かける前とかに「汚いトイレしかないからおしっこ行っとこ」って言ってました。

ママリ

4.5歳の頃私も家以外のトイレ拒否してたの覚えてます。、
幼稚園のトイレすら行ってなくて毎日のようにおもらししてました😂外出中しないと怒られてたので仕方なく母としてました。

原因は汚い臭いもありますあとは時代ですが和式のトイレが苦手でしたね今はあまりないと思いますが、、6歳になる前にはおもらしも卒業です。早めに卒業させたいですね😰

ぷにぷにくん

かわいい持ち歩き便座マット買ってみたらマシかもしれませんね。

yuco

臭いとかじゃないですが、
上の子は一時期家のトイレ以外全力拒否でした。実家のトイレでも拒否。『怖い!怖い‼︎』と泣いて暴れるんです。現在、暴れたり泣いたりはないですが、ショッピングセンターなど外出先のトイレは怖いといいますし、トイレは?と聞くと、出ないと言います。
その時は、ママ(私)がいくからついてきて。と誘い、させる前に、見ててと私が先座ってしてるとこ見せ、大丈夫なことを確認させてからさせてます。