※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

離乳食の量が少ないか心配。離乳食に含まれる水分は含む。子供はもっと食べられるかも。量が足りてなかったかもしれない。

離乳食の量が1回あたり150-170g(ご飯100g、野菜30g、タンパク質20g)くらいです。

ママリでみなさんの質問を見ていたら量が200-250gくらいの方が多くて、もしかして足りてないのかなと心配になってきました。
朝と昼は離乳食のあとにミルク100あげています。

ちなみに離乳食の量の中に飲み物以外の水分は含むのでしょうか?おかずがスープだとしたら具材の量のことなのか、スープ全体の量のことなのか…。

水分を含むのであればうちももう少し多くあげていることになります。

うちの子は良く食べる子で今より多くしても完食すると思います。

今までもっと食べられるはずだったのに、量が足りてなかったとしたら可哀想なことをしてしまいました😭

コメント

ちゃむ

今はその量で完食してますか?完食してるなら増やしてもいいと思います!

うちは10か月の時点で250g以上食べてました!
スープ系は飲まなかったのであげてなかったですが水分も含む全部の量かなーと思います!
お皿以外の量ですかね!

• うに

うに

完食してミルクも全部飲み切ります!
    明日からは増やしてあげようと思います!

• 4月23日