※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
子育て・グッズ

生後25日目の赤ちゃんが、おっぱいを欲しがるとゲロやうんちをし、飲み過ぎて苦しい気がする。お腹が空いていないのに欲しがる場合、おっぱいを満足するまであげてもいいでしょうか?

いつもありがとうございます。
誰か教えてくださいー(TОT)

今生後25日目の女の子育ててます。
昨日から夕方から
1時間ぐらいでおっぱい欲しがる、あげるーを続けてるとゲロるー!大量のうんちもする!
そしてまたお腹すいて泣いておっぱい欲しがるー!
昨日はゲロったり大量のうんちしておっぱいあげたら爆睡するのに今日はまた起きて、泣いておっぱい欲しがるからあげてるけど、、
お腹空いてないとおもうんだけどなーー。
飲み過ぎて苦しい気もするんだけど、
おっぱい満足するまであげてもいいんですかね???

コメント

ayapyn

まだ新生児期だと満腹中枢が出来ていないので
あげたらあげた分だけ飲んでしまいますよ😭

• みんちゃん

みんちゃん

あげないほうがいいんですかね。
    口パクパクさせて、泣きやまなくて(TОT)

• 3月28日
彩ちん

母乳だったらあげてもいいと思います!
げっぷさせてますか?
吐き戻しが多い子は多いです。機嫌も悪くなくうんたおしっこが出て飲みが良ければ大丈夫です。赤ちゃんは泣く生き物で泣いたとしても肺が鍛えられるので悪いことばかりではないですよ(*^^*)
親はしんどいですけどね(T_T)

• みんちゃん

みんちゃん

完母です。
    げっぷもでてるのに、一時間おきの授乳が続くと吐くんですよね(TОT)
    うんちもおしっこもでてますぅ。

• 3月28日
  • 彩ちん

彩ちん

げっぷをしてもしばらく縦抱きにしてあげたりしておくといいですよ!
    吐く子は本当に吐くので、おかしいぐらい吐くようなら病院か♯8000に
    電話で相談されてみては??
    吐かれると着替えとか大変ですよね、でも今の時期は仕方ないので!
    母乳なら、1時間おきとかざらです。
    30分おきとかもありますので!笑

• 3月28日
  • みんちゃん

みんちゃん

1時間おき、30分おきざらなんですね!
    今日は泣きたい気分なのかな。
    あーわたしまで泣けてきたー!

• 3月28日
  • 彩ちん

彩ちん

泣けますよね、でもよくみてほらほら、一生懸命泣いてる須賀田も可愛いでしょ♡
    深呼吸深呼吸、大丈夫ですよ、私も生きてるよーって泣いてるんですよ可愛いですね(*^^*)
    お腹に入ってたのが不思議、赤ちゃんは出てきたばかりでまだまだ不安も大きいのです。
    お母さんも赤ちゃんと同じだけお母さんになっているので慣れない育児お疲れ様です。

我が子を抱けない方もおられるのでどうか泣いても寄り添ってあげて下さい。
    楽になる時が来ます。
    赤ちゃんは、寝ない生き物です。寝るより泣くが多いです。元気な証拠、寝るのも大事ですがダメだーって思ったらお乳吸わせながら録り溜めたドラマ夜中にいつも見てましたよ(*^^*)

最悪12月の寒い時期にお乳吸わせながらソファーで居眠りしてました。
    添い乳なんて、退院2日目からしました。
    癖になるので今はしていませんが少しは手を抜かないとね(。-∀-)

• 3月28日
  • みんちゃん

みんちゃん

ありがとーございます(TОT)
    彩ちんさんのコメみて
    さっきは落ち着けました!!
    もーひらきなおって寝落ちするまで
    おっぱいあげてたら寝落ちしてわたひも疲れて一緒に寝て4時間ぐらい寝てくれてました。

• 3月29日
  • 彩ちん

彩ちん

新生児なのでそんなもんです。理由があって泣いてるのかもわかりませんよね、だっこで寝かそうとしてもお母さんはお乳の匂いがするからなかなか寝てくれなかったり、4時間も寝てくれるなんて優秀!良い子ですね(^^)
    お母さんも手を抜くところは手を抜いてまだまだ産後の疲れを癒してください。
    放置はダメだけど少しくらいなら赤ちゃん泣かせても大丈夫だと思います。
    ストレス溜めすぎて産後鬱になるよりはいいので、少し離れて深呼吸してみて下さい。

• 3月29日
とこ

ゲップはきちんとさせてあげてますか?
うちも一時期大量に吐き戻す時期があり病院に相談したら授乳の時間を短くする事と、ゲップをきちんと出しなさいと言われました。
そうしたら吐き戻しはなくなりましたよ(^^)

• みんちゃん

みんちゃん

ゲップはちゃんと出てるんですけどね、、、
    一時間おきの授乳の時だけ吐いちゃうんですよね。。

• 3月28日
とこ

授乳時間は何分くらいあげてますか?
飲み過ぎなのかもしれないので、時間を短くしてみてはいかがでしょうか(^^)
例えば今、肩が10分づつなら5分づつにしてみるとか(^^)

• みんちゃん

みんちゃん

それもしてみたんですけど、、
    今日は
    だめで、
    おっぱいあげてるときだけ泣かないです(TОT)

• 3月28日
にゃん

うちも、良く吐いてましたよ~

噴水のように💦
赤ちゃんの胃は直通だから、吐いちゃうのはしょうがないみたいです。

母乳はほしいだけあげていいと言われました!
新生児は寝るかおなかすいたかなので。
お腹いっぱいになったら寝るよ

と産婦人科の先生に言われたので、寝落ちするまでおっぱい吸わせてました!!

2ヶ月後半からは吐かなくなりましたよ~

• みんちゃん

みんちゃん

コメありがとうございます。
    もーひらきなおって寝落ちするまで
    おっぱいあげてたら寝落ちして4時間ぐらい寝てくれてました!!

母乳は吐いても、ほしいだけあげても大丈夫なんですね。
    ホッとしました(TОT)

• 3月29日