※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
お仕事

病院で時短常勤に変更検討中。定時が8:45-17:30で、9:00-16:30か17:00が迷いどころ。夕食準備は夫がしてくれるが、子どもの学童は17:00まで。皆様はどちらを選びますか?

看護師の時短常勤について

転園希望していて、定時には帰れないので時短常勤に変更しようか迷ってます。病院勤務です。
私の勤務先では希望すれば子どもが何歳でも6時間以上の勤務であれば時短できるのですが何時から何時までにしようか迷ってます

定時は8:45-17:30で9:00-16:30か17:00かなと思ってます。

お給料にもよりますが、皆様ならどちらにされますか?
周囲では子どもが幼稚園(子ども園)や小学生低学年だと16:00で帰宅してる看護師が多いです🥹
うちは夫が夕食準備をしてくれているので17:00でもいいかなと思ってますが、学童(まだ4年後ですが)は17:00までなので、この際
16:00でいいかなと思ったり…😭

コメント

はじめてのママリ

うちは9時17時半定時で、3月まではこの時間で働いてました。4月から送迎の関係で16時半までの勤務に変更しましたが、時間の余裕ができました👌

個人的には保育園の間が働きやすいと思うので、保育園の間は17時にするかな、と思います🤔

  • みり

    みり


    転園先によっては土曜日の保育が16:30までしかないところもあって、それで悩みます😮‍💨
    今の園は土曜日も19:00までなので日勤常勤でいけてるのですが…😭
    (そもそも転園できるかもわからないですが)

    • 4月23日