※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧🫧🫧(29)
ココロ・悩み

小1の息子が昨日39度の熱で症状が出て、病院で薬をもらいました。熱は38.8度まで下がっているが、再受診が必要かどうか、学校を休むべきか悩んでいます。

風邪か知恵熱か、疲れか😔😔
原因はわかりませんが
昨日小1の息子が学校から帰宅してから
39度の熱が出て
夜はQooのゼリー、ジュースだけ飲んで寝てしまい
夜中気持ち悪い、吐きそうと言われ起こされましたが
吐けずにそのまま寝て、おしっこはいつも通りでした🥺

朝、軽い咳と一緒に黄色い痰が出て鼻水もちょびっと出て
鼻が詰ってました💦

朝熱を測ると38度に下がっていましたが
学校をお休みして病院に行きましたが
風邪薬と抗生剤、吐き気どめ、解熱剤を貰い
インフルエンザ、コロナ検査をしましたが陰性でした💦

帰宅してからまた熱を測ると38.8度
昨日ほどぐったりしてないため解熱剤を使わず 
水分取らせたり、スイカを食べさせてます、、

このまま何日熱が下がらなければ
また再受診が必要でしょうか??
平熱に戻るまでは学校休んだほうがいいですよね?🥲

コメント

あひるまま

慣れない環境で疲れもあるのかもしれないですよ。
平熱になるまでは休んだ方がいいと思います。

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    ありがとうございます😭

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちもです💦
新一年生です。昨日の朝から熱が出て今も39度です。うちは溶連菌検査しかしてませんがいつ下がるのかと不安です💦

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    同じですね😭
    今もお熱ありますか??
    うちは39.3度まで
    また上がりました😭

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますよ💦
    38.8でした😭💦

    • 4月23日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    しんどいですよね😭
    さっき39.5までまた上がりました😭
    病院行かれました??

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の朝から熱が下がったので本日学校へ行きました!でも咳があります😭

    • 4月25日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    同じです🥺
    我が家も昨日平熱に下がり
    さっき学校行きました!
    咳は辛いですね😷
    こちらは鼻詰まりです( ; ; )

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず熱が下がってお互いよかったです🥹
    今日授業参観があるので行って参ります💪

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

お子さん熱下がりましたか?
うちも一年生で、38から40度の熱が続いて4日目です、、

病院でコロナ、インフルは陰性でした、、

下がるまで休ませた方がいいと思います。

  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    熱が出てから3日目ですが
    解熱しました🥺
    辛そうだったので解熱剤使いましたが、、

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったですね!!🥺

    • 4月24日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)


    はじめてのママリさんの
    お子さんは大丈夫ですか?😭

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4日目ですが、40.8度の熱です💦
    今解熱剤を飲ませました💦
    また切れたら上がるのかもしれませんが、早く良くなると良いです😢

    • 4月24日