※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りほ
ココロ・悩み

幼稚園で挨拶されないことに悩んでいます。無視されているのか気づかれていないのか気になります。無視する人はいますか?

挨拶しないママについて。幼稚園のお迎えで、すれ違った人に挨拶をするのですが、時々スルーされてしまいます。私の声や主張が弱く気づかれてないだけなのか、無視されてるのか分からないですが、悪い方に考えて、すっかり滅入ってしまいました😭

やはり無視する人っているんですかね?

コメント

かなぶん

私はしっかり目が合った状態で声かけた時に無視された事はないんですけど、あまりにもすれ違いざまで気付かないか自分じゃないと思ってる可能性もありますよね💦
すれ違った後でアレ?今何か言った???と思うことがたまーーにありました😅

• りほ

りほ

そうですよね、私も目を合わせた状態で無視された訳ではないので、自分の声かけの問題ですよね😅
    挨拶は意識するんですけど、自信がなく、まどろっこしいかも💦
    逆に大きな声挨拶してくれる人は好感度高いのが分かります☺️

• 4月23日

いますけど聞こえてない場合もありますよ!
でも、挨拶返せない人って仕事できてるのかな?て思うし、子供も挨拶しなくなるだけだから、気にしないでいいですよ😆

• りほ

りほ

挨拶は意識してるんですが、相手の目を見て大きな声でしてる訳じゃないので、気づかれてないかもしれないです💦
    逆に娘達は私が挨拶してるの見てるので、下の子でも人に会った時こんにちはーとボソっと言ってます😂
    全部見て育つんですね笑

• 4月23日

退会ユーザー

ごめんなさい、ありがとうもそうですけど
    親がやらないと、子もやりませんwww
    挨拶しない人いたらあーあ子供も挨拶しなくなるぞ〜って思ってます😆

• 4月23日
ママリ

無視する人はいますね😂
娘の保育園に無視する保護者いて、1年間無視されながらも挨拶し続けたら、この前初めて向こうから挨拶されました(笑)
その方は面と向かって挨拶してもガン無視する人でした🫢
でも時々スルーなら気づいてなかったり、聞こえてない、もしくは自分ではなく別の人に挨拶したのかもと思ってスルーしたのかもと思いました🤔
私は挨拶されたら挨拶返したり、会釈しますが、視力悪いので手が届くくらいの距離に来てからじゃないと誰だか分からないし、遠くからだと私に挨拶してるのかすらも分からないので少し素っ気ない感じになってしまうときもあります💦

🫧

無視する人全然いますよ!
会釈程度だとこちらが気づいてないかもしれないですし🤣
しない人よりしてる人の方が絶対良いし
子どもにもちゃんとさせたいので
私はどんだけ無視する人にも絶対します🤣

はじめてのママリ🔰

無視する人います!
なので顔を上げて挨拶するのやめて、いるなと思ったら、頭を下げて挨拶するようにしました!
顔を見なくてすむので!

そんな人気にしないでいいですよ👍
別にそいつに無視されてても困りませんよ😊

はじめてのママリ🔰

時々スルーされるなら、
単に気が付かないだけじゃないですか?

わたしは子供の話を聞いてたりしてると、
「なんかいわれた?」ってなるときがあります