※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が可愛いから次の子が欲しいと思うか、可愛すぎて次の子が欲しくないか、どちらが近い考えですか?

①子供が可愛いからこそ次の子も欲しくなる?
②可愛すぎて次の子が欲しくなくなる?
皆さんはどっちですか?


来年小学生になる息子がいますが、
生まれた時から今まで、可愛さを更新し続けてます😭✨
(はい、親バカです😂)
なので、こんな可愛い子がもう1人いたら最高だろうなぁ、2人目欲しいなぁと思い続けてきました。

夫も息子を溺愛しています。
「こんな素敵な子が生まれるなんて!」と言っています。笑
ただ、息子が可愛すぎて、お金は息子1人にかけたいし、兄弟のいる苦労を感じて欲しく無い…と2人目に反対です。

なので、考え方としては、
私が①、夫が②という感じでしょうか…。

私は①の考えが当然だと思ってたので、
②のような考えがあることにびっくりしました😭


皆さんは、①と②、どちらの考えが近いですか??

コメント

ちびっこかいじゅうまま

断然①です😍!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥰!!!

    • 5月28日
  • ちびっこかいじゅうまま

    ちびっこかいじゅうまま


    我が家は2歳差ですが、ママの取り合いで内心ニンマリしてます😍笑

    • 5月28日
ママリ

わたしは1です!
我が子が可愛すぎて現実的に無理ですが、またもう1人ほしいと思ってしまってます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人を可愛がれる環境に満足しつつも、もう1人欲しい〜!と思ってしまいます🥺✨

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

②よりの考えでしたが、①の考えもあり、、、
5年あいて2人目産みました☺️
そしたら天使がもう1人増えました♡♡
天使と天使が一緒に笑いあってるだけで幸せになれます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、両方の場合もありますよね😊✨
    天使がもう1人🥰めちゃくちゃ羨ましいです〜!!😙💕

    • 5月28日
はじめてのママり

1ですかね、きっと生まれたらホヤホヤの小さい赤ちゃんみたらメロメロになると思いますよ😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ①ですよね✨
    もし生まれたらメロメロになっちゃうと思います😍💕

    • 5月28日
ぴぴ

どちらかと言えば②かもです!

私が弟いますがそこまで仲良くなくて
弟いて良かったと思うことはほぼなく
一人っ子羨ましいと思ってきたのもありますが
娘だけに時間もお金も愛情も全てかけたい🫶って気持ちも強いです🥹💕

親目線だともう1人可愛い子が増えるなんて幸せ!と思いますが
そもそも産まれるまでにつわりで倒れるし娘に寂しい思いさせるなぁ、とか
娘がきょうだい欲しいか分からないし…と思うとって感じですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫もぴぴさんと同じ考えかもしれません!兄弟関係で苦労してきたらしく…私のように単純に「可愛い!もう1人欲しい!」って思えない部分もあると思います😭
    自分の希望だけじゃなく、今いる子供のことをしっかり考えて行きたいです🍀

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

まさに私が①、夫が②です!
夫からまだGOが出ません笑

2人目にかかるはずのお金と時間と愛を今は娘に全て注ぎたい、
3人で余裕を持って旅行にたくさん行きたいとの事です🙃
2人目考えるとしたら娘が小学生あがる頃くらいかなーとの事。

主さまと全く同じ境遇ですー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ状況ですね😭!!
    うちの夫も3人で旅行にたくさん行きたい…と言ってました😭😭いや夫の気持ちも分かりますけども!!って感じですよね💦

    うちももし2人目産むならガッツリ年齢を離して、一人っ子を2人みたいにしたい〜って言われたんですが、今の感じだとわが家は2人目絶望的ですー💦
    お互い良い方向に向かうよう祈りましょう🙏✨

    • 5月28日
はじめてのママリ

①です❤️
子供可愛いですよね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですよね〜〜〜😍✨

    • 5月28日
ラティ

①ですね🙌

その後の兄弟関係も出てくるかもですが、苦労よりも、かけるお金よりも得られるものがあると思います。
(最近改めて痛感したところです…)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    私も兄弟肯定派です🥰
    自分の兄弟とも今でも仲が良いからかもしれません😆✨

    • 5月28日
マーマリ

②です🤍
周りが引くほど息子溺愛してて出産の入院中離れて眠るのは無理そうです😂笑
あとは世界一好きって言えなくなるのも辛すぎます😂😂笑
私自身兄妹いる人生があまり良いものではなかったっていうのもあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんとラブラブなのがすごく伝わってきました🥰✨
    入院中離れるの無理……確かに!!!😭✨

    • 5月28日