※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の園での写真購入期限を過ぎ、購入できないことで悔やみと後悔に苦しむ女性。再購入不可でデータはあるが気持ちの整理がつかず、前向きな言葉や経験を求めています。

すいません、初投稿になります。
誰かアドバイスお願いします。

自分の子供の園での写真購入の期限を過ぎてしまい、子供が園で過ごしている様子の写真を購入することができませんでした。

写真は今まで毎回購入してたことに加え、変化のある2歳の時期の写真、誕生日月も含まれていたということもあり、思い出を写真の形に残せなかったことに涙が溢れてきます。

完全に自分の過失なので、園はもちろん、写真販売サイトの方も責めれません。気持ちの落としどころが見つけれずつらいです。

データはまだ写真販売サイトにあるのですが、園の方針で再購入の許可はでないので購入できません。

もちろん、データがあるからと再販の例外をつくると良くないからなのだろうと頭では理解しておりますが、データはまだあるのに…と思ってしまう感情がつらいです。

いくら後悔しても悔やみきれません。期限過ぎてから購入してないことに気がついた自分が許せません。

しかも気がついたのが期限の次の日。あと数時間早く気がつけてたら…

ずっとふとしたとき考えて病んでしまいます。

同じような経験した方、どう気持ちを切り替えましたか?

もしくは前向きになれる言葉お願いします。

コメント

ちぃ

次に絶対にやらない!!という教訓になったと思ったら良いですよ🥹

mimi

データがあるってことはサイト上ではまだ見れるってことですかね??

現物じゃなくても、せめてスクショとかで心は満たせないですか🥹

はじめてのママリ🔰 

私も買い忘れたことがあります!その時はやっぱり落ち込みましたが、落ち着いてきたら、自分自身の写真もそんなに切れ目なく残っていたわけではなかったし、きっとアルバムにした時も厳選して貼るし、1度買い忘れても長い目で見たらそう気にすることではないなと気持ちを切り替えることができました。
でも落ち込みますよね、しばらくは落ち込んで徐々に乗り越えられますように🙏それ以来買い忘れないように更新されたらすぐ購入するようになりました💡

はじめてのママリ🔰

そういう時ありますよねー💦

うちの子の所は期限を過ぎると高くなるので本当に欲しいものだけに絞られます😅

今回は残念でしたが、その期間も自分の携帯で記録はしてるし、これからの人生でいったらほんの数枚なのできっぱり諦めて次回にいかしましょ😆