※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💟
産婦人科・小児科

子供がインフルエンザから咳が治らず、薬を飲んでも嘔吐してしまう状況。保育園に通いながら症状が悪化している。少しでも良くなる方法や保育園の休ませ方について相談中です。

子供が2月末にインフルエンザになってから咳が治りません
何度も耳鼻科に行ったりして薬も飲んでます
4月から保育園に通い出して風邪もらってきてもっと咳が出て、悪化して、を繰り返してます
ここ数日ぐっすり寝られないほど咳が酷くなり違う耳鼻科に行ってきました
中耳炎と鼻水からくる咳だねって言われました
薬を嫌がる子では無いので飲んでくれるんですが、飲んだ後に咳き込みそのまま嘔吐してしまいます
それを5回ほど繰り返して寝ました
きっと薬は吸収されていないし、嘔吐したからもっと咳は酷くなっているし…
さっきまで体熱いなーって感じだったけど今は平熱に戻ってるみたいです

どうしたら少しでも良くなるでしょう?
定期的に鼻水を吸引するしかないでしょうか
薬を飲まないと治るものも治らないんじゃ、、
咳のしすぎで眠りも浅くお腹も筋肉痛みたいで痛いー😭って泣きます

保育園は念の為休ませた方がいいですか?
こちらもここ数日まともに寝れていなくて細切れ30分睡眠とかで考えがまとまらずもうわかりません😭

コメント

みゆう

咳が辛そうなのは大変ですね…

保育園に通い出すと、風邪はもらってきます😂

耳鼻科で、吸入ってしてもらいましたか??

娘も、インフルエンザbになり1週間以上治るのにかかって、あとは咳だけとなり…

夜間に、1hくらい咳がずっと続いて寝苦しそうで…
小児科に行きました。
先生によると、一時的な気管支炎の喘息になってると言われ、2日間、吸入をしに行って改善しました。

私は小児科に行くことをオススメします。