※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

もしも中耳炎だった場合は血液検査にも何かしら数値は出ていますか?慣ら…

もしも中耳炎だった場合は血液検査にも何かしら数値は出ていますか?

慣らし保育が始まって高熱が長く続き心配です。
4/8〜12 38℃の〜40℃の熱が続き、小児科⇒総合病院
    レントゲン、血液検査、PCRして、出てきたのは普通の風邪のウイルスでした。
その後解熱し、翌週5日なんとか通えたと思ったら‥

4/19の夕方から38.5℃に始まりどんどん高熱
4/20に41.1℃になったので救外行きました。コロナ、インフルは陰性
  前回とは別の風邪だろうとのことでした。
4/21朝39.9℃⇒夜には下がり始める
4/22午前中平熱だったけど、念のためのかかりつけ医に行き咳や鼻水の薬をもらう⇒昼寝後40℃

そして寝る前からまた少し落ち着いて今は触った感じ熱はなさそうです。

ひととおり検査はしていただいてるし、ただの風邪かな‥と思うのですが、いろいろ検索して見ていて中耳炎はどうか?と思ったのですが‥
もし、中耳炎だったら血液検査にも出ていますかね?

食欲はいつもどおりだし、高熱のわりに機嫌もよく、ネットでよく見るような不機嫌とかずっと泣くとか夜泣き、顔を横に振る、耳をいじっている‥などがないので、可能性は低そうですが少し気になり🤔
ご飯の時に耳たぶをつまんでいたような気もしますが、目立つほどずっと耳を触るわけでもないので‥

コメント