※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科の病院Aは保育士の評判が悪いが、医師やスタッフの対応は普通以上。同じ薬の処方が続く。病院Bは子供専門で、医師は時に冷たいが、保育士の評判はよい。症状によって薬の組み合わせが変わる。

皆さんなら、どちらの病院にかかりますか?
(小児科です)

A病院→大人も子供もかかれるクリニックで、先生は優しく、受付や看護師の対応も普通もしくは良い。
ただ、保育士さんの評判は良くない。
薬は大体毎回同じ薬の組み合わせ。
(鼻風邪ならこの組み合わせの薬、喉が赤いならそこにプラスで抗生物質みたいな感じ)
薬を飲み切ってまだ咳などあっても、また全く同じ薬を出される。

B病院→子供のみかかる小児科専門で、受付や看護師の対応は凄くいい‥先生は優しいような時もあるが冷たい物言いの時もある。保育士さんの評判は良し。
(例えば‥
👩点耳薬、凄く嫌がって10分もできないんですよね💦
👨‍🦳でもそれしないと治らないんで‥。
👩じゃあ10分くらい押さえつけてでもって感じですか?
👨‍🦳そうですね。  みたいな感じ)
薬はその症状によって組み合わせは変わったりはする、とにかく検査というイメージで、熱があったらインフルとコロナ検査、熱が続いたら血液検査。

コメント

はじめてのママリ🔰

Bの小児科にしますー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    ちなみになんですが、Bを選んだ理由などありますか😭?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Aって多分流れ作業で見てたり
    これで治るって経験則で治療してるだけだと思うので、適切な検査をしなかったり見逃しがありそうで、あんまり好きじゃないです

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    先生は圧倒的にAのほうが優しいですが、治療的な面でみると‥ってことですね🤔
    私はBの先生の威圧的な態度がたまに怖くてイライラしてしまうときあるので、毎回どっちに行くか迷ってしまってました😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文字にすると普通かなーと思ったけど実際の言い方キツいんでしょうね💧
    多分自分、医療関係者なんでそういう医者に慣れがあるのかもしれないです💦

でも先生との信頼関係もだいじなので、簡単な風邪ならAで全然いいと思います

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく淡々としてるような感じです💦
    話してる時も、こちらを見ずにパソコン作業みたいなイメージで‥💦

今回は39.5とかあって解熱剤でなんとか凌いでる感じで‥💦
    本当は保育士さんにも言われたBにいった方がいいとわかってても、先生のこと思うとAに行きたいのが本音です💦
    明日の熱の様子も見て決めるしかないですね🥲💦

• 4月22日
ままり

私ならBです!
決め手は、熱が続いて採血してくれるのはありがたいです。
酷くなる前に対処してくれようとしていますね。
先生に優しさを求めてないので、看護師さんや受付さんが優しいなら申し分無しです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    やはりBの方が多いですね🤔
    ちなみになんですが、お子さんが熱出るたびに、今もインフルとコロナ検査してますか😭?
    そうすると、月に2回くらいは検査することになるんですが、みんなそんなものなんですかね😭?

• 4月22日
  • ままり

ままり

熱のたびに検査します!月に何回とか数えた事ないくらい検査してます😂
    子供は鼻気持ち悪いからかわいそうだけど、もし陽性なのに合わない薬出された方がかわいそうだと思って何とか頑張ってもらいます😢
    ちなみに家のかかりつけはBにめーーっちゃ態度の悪い子供嫌いな受付がプラスされてて、唯一優しいのは看護師さんだけですがそれでもずっとかかろうと思ってます😂

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱のたびにしてたらやはり数え切れませんよね🥲
    Bの病院で熱下がらなくてずっとかかってたらまさかの中耳炎で‥💦
    子供にも使えるもうひとつ強い抗生物質のこと知らなかったり(耳鼻科の先生曰く、やっぱり小児科は小児科の先生だからしらなかったのかもね‥とのことらしいですが💦)
    検査もたくさんしてのそれか!と少しモヤモヤしてしまったので迷ってしまいました💦

なぜ子供嫌いの方が受付やってるんだー、となりますね😭
    ままりさん尊敬します😭✨

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私もBです🙋‍♀️
以前Bのような病院にかかっていて、とても頼もしかったです。検査をして病名がはっきりすることで親も安心できますし😊

引越し先の近所の病院はA病院のような所でした😭
検査をあまりしてくれない所で、熱や咳が長引き長引き😂💦薬も効いてなくても同じものばかり💦大変でした😰
以前の病院に戻りたすぎます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりBなんですね😌
    子供のこととなると尚更、病名とかわかった方が安心ですもんね🥹✨
    多分、保育園の先生から評判がいいのもこういう所ですよね😌
    明日の熱の様子などみていこうと思います😌

• 4月22日