※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

懇談会の頻度や内容について相談です。2回目も自己紹介や一言があるのか気になります。

4月に幼稚園の懇談会があって自己紹介やら役員決があり本当苦痛でした…

そしたら来月の懇談会の案内が😱😱

年間予定表に無かったから油断してました…
頻度多くないですか!?普通ですか?

2回目も自己紹介や一言あるのでしょうか?😭

コメント

haru

私の娘の園も先月と今月と有りました😇
自己紹介は去年は1回だけだったので、次は無いのではと思いますが…どうですかね💦
いろいろ今の時期は決める事が多いですよね、気を張ってしまうので凄く疲れます笑

• み

本当疲れますよね😭

2回目の懇談会はどのような内容でしたか?👀

• 4月22日
  • haru

haru

2回目はまだなのですが、去年はその時に先生との顔合わせと園の約束事で変更点など説明聞くのと、運動会やお祭りの補助をする役決めをしました!
    本当に気を使うし…疲れますよね🥲

• 4月22日
  • み

まだなのですね!
    頑張って下さい🥺

うちも4月にやったのにまだやることある!?って感じです💦

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

園にもよると思いますが、2回目は自己紹介というか、子どもの最近の様子とか今こんな遊びが好きとか、性格とか、なにかお題を出されてそれに添った子どもの話を一言したりしました

• み

2回目も自己紹介やスピーチあるのですね!?😱

もう嫌です😭

• 4月22日