※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子が土曜日から発熱中で、熱が下がらず、咳や痰もあります。解熱剤は飲ませないほうがいいでしょうか。今日病院に行ったけど、明日も行ったほうがいいでしょうか。


息子が土曜日から発熱中です。

38℃から39.6を行ったり来たりしてて
薬は処方されて飲ませてますが、
熱が下がらないです。

鼻が下がって痰が降りてきて
咳混むのですが
あまり上手く出せないのと苦しいようで
見ててしんどくて熱もあってつらそうです。

解熱剤はあまり飲ませないほうがいいのでしょうか。

今日病院行ったけど明日も行ったほうがいいでしょうか

コメント

はじめてのママり🔰

つらそうなら、薬飲ませた方が良いかと😣
39度も出れば、かなりキツいんじゃないでしょうか?
うちは38度台前半なら元気にしてますが、38度台後半以上でいつもダルそうなので解熱剤飲ませます。

  • ママリ

    ママリ


    かかりつけの先生が,解熱剤は悪!みたいな先生で😞
    解熱剤は休日診療の別の病院に出してもらってました😥

    今やっと寝てくれて
    寝る前は咳したり寝たいけど眠れないみたいな感じでした😥

    ママリさんのお子様は
    熱はどのくらい続きますか?💦

    • 4月22日
はじめてのママり🔰

今月発熱したのですが、3〜4日続きました。
昼間は38度台で解熱剤無し(さっぱりしたものなら食べられたので解熱剤は使いませんてした)
夜は39度こえてなかなか寝られずつらそうだったので、解熱剤使いました。
解熱剤使いたくない人もいますよね…。
私も一気に熱上げた方が早く治るかな?とも思うけど、あまりにもつらそうな時は使います。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    すみません、上に回答した者です
    返信ミス😣

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ


    返信ありがとうございました!
    39.6であまりにもつらそうで
    解熱剤あげたら、すやすや寝て
    今朝には37℃になりました😭
    土曜から発熱して
    39℃ばかりだったの不安でしたがやっとさがりはじめました😢

    ご親切にありがとうございました😭

    • 4月23日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    良かったです!!
    今夜は大丈夫かな??
    このまま完治しますように😊

    • 4月24日