※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POMMY
妊娠・出産

赤ちゃん待って3周期目で、高温期で生理になりました。旦那には伝えず、問題があるか悩んでいます。過去に流産経験あり。病院へ行くべきか、もう少し頑張るべきか悩んでいます。

赤ちゃん待って3周期目でした。

結構ほとんど毎日仲良しして、できません。

今回はうっすら検査薬で反応したのですが結局高温期17-8日目くらいで生理になりました。
うっすら反応あったことはがっかりすると思って旦那さんには伝えていません。

2人で何か問題があるんだろうかって言っています。

数年前に一度6周目はいったところで流産しています。(心拍とか確認する前でした)

病院に行ったほうがいいのでしょうか。
もう少し頑張って見てもいいのかなとも思うんだけど
今日生理になったって伝えときの彼のがっかりぶりを見て私もとても落ち込んでしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況です。
今回はできたと思っていたので、かなりショックが大きく生理痛が辛いです(;_;)
そろそろ病院行こうか〜とちょうど主人と話していたところです。
一番は自然妊娠がいいですけど‥ね。

• POMMY

POMMY

年齢かなとか思っちゃいますもう36なので。。。

その前もチャンスあったんだけどその時は相手が子供欲しがらなくて。。タイミングって難しいですね。

もう生理痛でしんどいしがっかりされてしまって、ますますブルーで涙出ます。あんまりがっかりしないでほしいとか思ってしまいます

• 3月28日
  • POMMY

POMMY

お返事ありがとうございます。なんかいろいろうまくいかないですね

ほしいとか考えてなかった時は流れちゃうし、欲しくなるとできないし…

• 3月28日
ぴっぴ

3周期目ということは、子作り初めて3ヶ月目ということですか?
それならまだ病院は早い気もしますが…
うちの場合、自然にできると思って数年、いっこうにできず、さすがにおかしいとなって病院で検査したところ、旦那の精子の数が一般的な数の10分の1以下で運動率もかなり悪く、医者に10年間タイミングあわせて子作りしてもできるかできないか、できたら奇跡くらいの確率と言われ…
自然妊娠はまず無理と言われたので即不妊治療開始しました。
今までいつかできるできると思ってゆっくり子作りしていた時間が無意味に思えて、すぐ病院で検査していたらと後悔もしました(>_<)
治療初めてからは割とすぐ妊娠できました!
もし早くに欲しい、毎回生理きてストレスを感じているのであれば、私の経験上病院で検査だけしてもいいかもしれません!
検査するのであれば、今は男性と女性の不妊率は五分五分なので、二人で行かないと意味が無いです!
何もなければ安心して子作りしていけるし、何かあるなら早めに知ることで対処できます!

• POMMY

POMMY

お返事ありがとうございます。
    三ヶ月目でも周期が結構バラバラなので四ヶ月目くらいですかね
    三回生理がきました。

2人一緒にいかないといけないんですね。彼も僕か君に問題があるのかなとか言ってるので、ちょっとタイミングを見て二人で病院に行こうかっはなして見ようかなと思います

相手のがっかりぶりにすごく落ち込んでしまいました。
    次でいいじゃんって思ってたんだけど(T ^ T)

• 3月28日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

不妊の原因によって治療法を決めていくので、片方しか調べてないというのは片方の原因しか明確にわからないということなのでかなり遠回りになってしまう可能性があるのです(>_<)場合によってはうちのように無意味になってしまいます(TT)
    上のコメントでも拝見しましたが、年齢的にちょっと急いでもいいかもしれません(>_<)不妊治療をしていると時間ってほんとあっとゆう間です💦
    毎回生理くるの本当にがっかりしますよね(TT)相手もがっかりする気持ちはわかるけど、そこは逆に慰めてくれよって思いますよね( ̄▽ ̄)

• 3月28日
  • POMMY

POMMY

コメントありがとうございます。

ほんとですよね。私よりがっかりするなよと思いました。

とりあえず、ちょっと考えて、生理終わったら病院に軽く相談に行ってみようかなと思います。

アドバイスありがとうございます。

• 3月28日
ママリ

私は病院で排卵確認、タイミングみてもらって毎月バッチリだったのにも関わらず、妊娠までま8周期かかりましたよ。
それでも早いくらいと言われ、職場に8年かかって妊娠した人もいます…

確率上げるなら、やはり病院かと思いますよ。
妊娠するまでの期間は人それぞれです。
ほんと、授かりものだなって思います。。

• POMMY

POMMY

コメントありがとうございます。

ほんと授かりものですね

あんまりがっかりしてなかったのに、生理になっちゃったって言ったときの彼のがっかりぶりに私もとても落ち込んでしまいました。

もう少し待ってみようかなとも思います。ありがとうございます

• 3月28日
POMMY

みなさんのコメントありがとうございました

励まされました☻!

またウジウジしたらここに書いちゃうかも