※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児がテレビを観ながらご飯を食べたがり、食べムラがあります。夜ご飯まで食べないと心配です。パンやバナナを欲しがる時、あげるべきか悩んでいます。

テレビを観ながらご飯を食べたい・食べムラのある2歳児について。

ダイニングテーブルに座らず、ソファに座ってテレビを観ながらご飯を食べたいと毎食ごねます。
「ダイニングテーブルで、テレビは消して食べます」と伝えても、毎回ギャン泣きです。

私的には、お腹が空けば食べるだろうと思うので、そのまま放っておいてもいいやと思うのですが、夜ご飯まで食べないとさすがにやばいですか?

また、ご飯も食べムラがありほとんど食べず、パンやバナナを欲しがります。
そういうのも、2歳だと欲しがればあげますか?それとも、出されたものを食べなさいとしつけますか?
パンやバナナを食べる下の子をみると、上の子も「ずるい」となって食べたがります💧

コメント

はじめてのママリ🔰

食べる場所は固定してますが、〇〇食べたい!はこれ食べたらねー!って言ってます😊

下の子にだけあげたら上の子達は狡いって必ずなるので、下の子に出すなら上の子達にもあげてます☺️
でも上の子達にはちゃんとご飯食べてからねーって言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

お子さん方への関わり方も参考になります🙏✨

• 4月24日
てんまま

うちは結構厳しめで、ちゃんと食べれないなら食べなくていい!としていました。好き嫌いもあまり許さないです😅残すならデザートとかも、ナシです。

朝だけは時間ないので、小さめおにぎりとか、ふりかけご飯+バナナとかでさくっと終わらせています。
一歳のときはウロウロしているところを追いかけて100%食べさせる状態とかありました🤣
意思疎通できるようになったら厳しめです😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

具体的に色々教えてくださりありがとうございます!!
    うちも食べ物や食事のマナーとかはわりとガツンと言っていて💦
    でも、その時の年齢によって出来ることや努力目標が違うし、上の子がいじけないか心配で🥹

• 4月24日