※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パパと公園に行ったけど、娘がお弁当食べたかったのに、パパが嫌だと言ってすき家で食べて、娘が不満。パパとの関係改善策は?

土曜日に子供と3人で公園に行きました!
→私と子供2人

日曜日は〇〇公園に行きたいと言っており、電車で行くような公園です!前に一回子供と3人で行ったことあります

日曜日は旦那がいつもよりはやおきしており、誘わないと変かな、機嫌悪くなりそうだなと思い、誘ったら行くと言ったので、家族4人で公園に行きました!

公園でお弁当を食べたかった娘ですが、
パパはお弁当食べるのやだと言い、結局すき家で食べてから公園に行きました!

すき家で私と娘がトイレに行った際、ママは何でパパを誘ったの?パパとは行きたくなかったと言ってきました😓
多分パパがいるときに言えないから、私と2人になったから言ったんだと思います😥

確かに基本パパは公園とかついてこないし、
パパがいるとあれやだこれやだで、結局パパの希望になってしまうし、娘が嫌がる気持ちもわかりました😥
ただ、パパとは仲良くしてほしいと私は回答しました!

何て返すのが正解ですかね?



コメント

🌻🍉

難しいですけど、
パパとママもみーんな揃って公園行けたら楽しいかなだって思って誘ったんだけど、
今度はパパに公園でお弁当食べようよってお話ししてみよっか❓🌸
とかなるべくマイナスな感じにならないようには言うと思います💧

そしてこっそりパパにほんとな子供たち公園で食べたかったんだから、今回はパパが食べたくない意見を優先したから次回は子供の意見優先するからね?
と言いますね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

娘には
パパも○○と一緒に遊びたいと思ってるんだよ〜!とか?

仲良くして欲しいなど言うと
ママに気を使って
我慢したり無理したりしそう…

でも娘さんになんて答えるかではなく
旦那さんにその事はっきり伝えた方がいいと思いました

むしろ旦那さんにも
私は何て答えたら良いの?と聞いても良いかもですね

子供に合わせるように
改善してくれたら良いですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに既にパパには私含めてみんな気を遣ってますね、
    旦那には内緒って娘に言われたので、次公園に一緒に行く時があれば、お弁当にします!

    • 4月22日
🫧

娘さんにはごめんね、今度みんなで娘さんがしたいことぜーんぶしようね☺️って言うかな?と思います。

私はこういうのはパパが譲るべきだと思うので
娘さんの言ってることそのまま伝えて
旦那さんにあわせてほしいときつめに言います🥹
娘さんにってよりは旦那さんにきちんと話したいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘に聞いたのですが、パパには言わないでって言われたので言うのは控えようと思います!

    • 4月22日
  • 🫧

    🫧


    それなら娘からってよりは自分から旦那さんには喧嘩覚悟で言います!
    今回の件は旦那さんには絶対言わないと変わらないと思います💦
    家族みんな気遣って自分だけならまだしも
    子どもにまでは可哀想だなと正直思ってしまいました🥹💦

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際喧嘩しまして🤛🤜
    子供の前でしてしまい😭
    ダメだなと思い、途中でやめました😂

    • 4月22日
にゃむ

昨日は3人で公園行ったから
今日は少し遠いしみんなで行こうかなって思ったから誘った!って言いますかね🤔

お弁当の件は旦那さんだけ
すき家テイクアウトして食べてみんなはお弁当にしたらよかったのでは?って思いました🤔
大の大人があれやだこれやだは
正直子どもやなって思っちゃいますし
子ども優先にしろよって思いますし
私なら旦那に言いますね。
自分の気持ちばっかり優先してたら
子どもに嫌われるでって
言うかもです。
なんでもかんでも子どもの言うことばかり聞くのも違いますけど
パパがやだやだばかりいって
最終的にパパの希望が通るなら
そりゃ娘さんの発言もおかしくないです。
自分が気に食わないとやだやだ言うパパより
ちゃんとパパの前ではなく
2人になったときに伝える娘さんの方が
よっぽど大人の対応な気がします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉でうまく説明できないですが、旦那だけ別行動は仲間外れ間があり、嫌みたいです😥その場で旦那には言いまして、旦那が娘を説得して、娘がすき家でいいよって言ってたのですが、
    やはり嫌だったみたいですね😓😓😓😓😓
    正直嫌われてはいますね😭

    • 4月22日