※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が鼻水や吐き戻しをしています。小児科受診が必要か悩んでいます。赤ちゃんに薬が処方されるか不安です。

あと1週間で生後4ヶ月になる娘を育てています。
ここ数日、くしゃみや鼻水がひどく、鼻で上手く呼吸ができずむせて、大量に吐き戻します。
機嫌は良く、熱はないです。
小児科受診したほうがいいのか、悩んでいます。
受診したとして、こんな赤ちゃんにも薬は処方されるのでしょうか?行っても様子見になるなら、行かなくてもいいよな、と悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず小児科受診して必要なら小児耳鼻科で鼻すってもらったらどうでしょうか??

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じで小児科を受診し、痰切りの薬を処方してもらいました!吐き戻しも咳も減りました!
鼻水はメルシーポットを購入して、苦しそうな時に小まめに吸っています

はじめてのママリ🔰

うちは咳だけ酷くって…😭
小児科行って痰切りの薬貰ったのですが美味しくないのかぺってするから全然良くならないし…

耳鼻科で鼻水吸ってもらったんですが、全然溜まってないし喉の腫れも無いし原因不明でハゲそうなくらい悩んでます😇

悩むくらいなら遠慮なく小児科受診して少しでも安心した方がいいと思います☺️