※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べー
家族・旦那

旦那を黙らせる方法ないですか?2人目が欲しいと言ってきてウザいです!妊…

旦那を黙らせる方法ないですか?
2人目が欲しいと言ってきてウザいです!
妊娠中お腹が重くて辛かったし、次も帝王切開になるだろうからリスクも考えなきゃいけないし、1人目が生まれてせっかく幸せなのに次を言われると憂鬱になります。
子煩悩なのはいいですが正直妊娠も出産もしてない人に言われるとかなりイライラします!
なんて言えばわかってもらえるでしょうか…。

コメント

そのまま伝えたらどうですか?

• べー

べー

言ってますがすぐ忘れます(~_~;)何回でも言ってみます!

• 3月28日
m-t

一瞬"口にガムテープ貼ってやれ!"と思ってしまいました。笑

『二人目は私が欲しいと思ったタイミングね』ってロボットみたいに繰り返してやってください。
そもそも帝王切開だと1年はあげないと良くないですけどねー。

• べー

べー

それでいきます!
    少なくとも一年は空けないといけないのでその間は黙ってて欲しいんですよね…

• 3月28日
  • m-t

m-t

『今は○○(お子さん)で精一杯。育児に集中させて欲しい。
    それにあなたが育児に協力的かどうかもわからないでしょ?』
    それでも言ってきたら
    『次、二人目の話したら一人っ子にする。
    私が嫌だと言うこと何度もするあなたの子供を何人も欲しいと思えません』
    ですね👊

• 3月28日
  • べー

べー

言葉を考えていただきありがとうございます!すごく的確です!
    参考にさせていただきます✨

• 3月28日
Yuri

まだ出産して 間もないのに 言われると辛いですね…

あたしも旦那ではありませんが 周りの人達に言われたことがストレスになっとことあります💦

気持ちをそのまま 伝えてみたらどうですか?

• べー

べー

ストレスですよね。。
    言ってもすぐに忘れられます…
    何回でも言うしかないですね!

• 3月28日
蓮花ママ🌸

旦那さまは子供が可愛くて仕方なくて言ってるんですよね??
ただ、仲良しをしたいだけの口実とかならハッキリおっしゃった方がよろしいかと。でも、文章を読みますと、子供が欲しいとおっしゃってるので。。
ママならではの感情もありますよね😅一人目のお子さんの事も考えて…とやんわり伝えても、しつこいんでしょうか???

• べー

べー

仲良しは別で赤ちゃんの可愛さに感動して言ってるっぽいです。
    もともと2人以上を望んでたのもありかなりしつこいです!

• 3月28日
  • 蓮花ママ🌸

蓮花ママ🌸

それならとても素敵なパパですね♥でも、帝王切開となると1年開けないといけないですし、きろべーさんにストレス溜まっちゃうのは良くないですよ!
    まだ生まれたばかりですし。。
    『1年開けないと私死んじゃうよ。それでも良いの!?』と脅してみます??笑笑

• 3月28日
  • べー

べー

一年空けないといけないことは理解してくれてるのですが、一年後即作ると確定したかのように言ってくるのがストレスです😓
    素敵なパパ…と言えるかもまだわかりませんしね!1ヶ月しか経ってないので笑

• 3月28日
  • 蓮花ママ🌸

蓮花ママ🌸

子供を愛してくれる事が1番ですよ(*^^*)確定したかのように…それはストレスですよね😅
    ほかの方もおっしゃってる様にガムテープ貼りましょ!って思いました笑笑

• 3月28日
まぁ

なんで生まれたばかりで次って思えるのか謎ですね😤
うちは最近になって、夫婦の時間に子供が生まれてすぐぐらいのときのモノマネとかしてたら、こうやって2人目欲しくなるんだねとしみじみ言われました笑
私もつわり酷かったし難産だったので、すぐなんて考えられなかったです😰

• べー

べー

そうですよね!もともと2人以上欲しいとは言われていたのですが、もう少し成長を見てから言って欲しいです。
    この子じゃなくて「生まれたばかりの赤ちゃん」が可愛いだけなんじゃないか?と思ってしまうんですよね…

• 3月28日
よっちゃん嫁

それは正直に自分の気持ちを伝えるしかないと思います。

二人目が欲しいと言うのもあるけど
やりたいという気持ちもあるんだと思います。
二人目は欲しいけど今は一人目でいっぱいいっぱいだしもう少し計画的にと伝えるしかないと思います。
やっぱり男には妊娠中の
痛みとかわからないですからね・・・(;´Д`)
初めての子育てて戸惑いもあるのにすぐ二人目はないですよね・・・(;´Д`)

私は二人目妊娠中ですが(;・∀・)

• べー

べー

妊娠中のことはなかなかわかってもらえないですよね…。
    私もコメントを読んで気持ちを整理できたので改めて伝えてみようと思います!

• 3月28日
@

帝王切開は最低1年は開けてといいますよね( ; ; )💦
同じく帝王切開でした。
私なら子宮が破裂するリスクがあるからせめて1年は開けたい!とおどします。
そしてまだ子育てにゆとりが持てないのに2人目は考えられないと言います。

手術後一年も経たずに妊娠した友人は、よく子宮が痛いと言っていましたし、頻繁に張りを感じていた様です。
それが原因なのかわかりませんが、少し前に入院していました💦

旦那さんも2人目欲しい気持ちはわかりますが、まずは1人目を可愛がる余裕と、奥さんの身体の事、気持ちの面を労ってから言えー!と思います。
人様の旦那さんなのにすみません💦

• べー

べー

子宮が痛いって…怖いですね😰
    一年は空けるようにと医師にも言われましたし、9ヶ月間ヒヤヒヤして過ごしたくないので、一年半くらいは間をあけたいところです。
    まさにそれです!労りが足りない!と怒ってます😤
    ありがとうございました!

• 3月28日
R

アドバイスではありませんが、、、
旦那さんに
「そんなにすぐ欲しけりゃあなたが産んでください。」と言いたくなりますね(笑)

• べー

べー

それ言いました笑
    自分が産むならどうぞ♪って感じですね!

• 3月28日
ママまぁ

仕事の時間はママが、それ以外の時間を百パー子育てに使わせてみたら黙ると思います
それが出来るんなら考える余地はあると話したら実行する前に黙ってくれるとは思いますが(>_<;)

新生児抱えて妊婦したり年子2人の世話をしたり誰が苦労すると思ってるんだって感じですよね(°ㅂ° 

• べー

べー

そうですね。旦那はまだ丸一日お世話をしたことがないので、世話をしないのに犬を飼いたいと言う子供みたいに思えなくもないです😅

• 3月28日
なち

二人目は1人目と、
2歳差や、3歳差にしたいから、
まだね!って言ってみるのは、
どうですか?