※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ寝がやめられず、ネントレでストレス。布団で寝てくれたら楽。いつかひとりで寝てくれるでしょうか。

日中の抱っこ寝がやめられません🥲
夜は授乳して転がしとけば寝てくれます。

ネントレしようと何度も試みたものの、泣かせるネントレは永遠にギャン泣き、逆に興奮して寝られないし添い寝トントンでも抱っこされるまで泣きつづける。
抱っこでウトウトしたら置く、起きたらまたやりなおしの方法も何度も何度も繰り返すのでなかなか寝付けず結局悪循環でした💦

抱っこは座ってホワイトノイズで寝てくれます。
立ってユラユラしなくてもいいので、そこまで苦ではありませんがセルフねんねとはいかなくても布団で寝てくれたらどれだけ楽なんだろうと思ってしまいます😞
実際、身体バキバキです🥹

ただ、ネントレでストレスになってる自分もいて🥲
もうこのまま抱っこで寝てもらうしかないかなと思い始めてきました、、。

同じような方、ずっと抱っこ寝できた方、いつかはひとりで寝てくれるようになるのでしょうか💦
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

絶望させてしまったら申し訳ないのですが、2歳3ヶ月男の子、未だにお昼寝はママリさんと同じような感じで寝てます、、笑

その方がスムーズで自分も楽なのでそうしてます😊
これで今日も5分経たず寝ました🙆‍♀️✨

ゴロンと横に置く感じで着地させて自由時間です♪

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    抱っこ寝だとなかなか辞められなくなりそうですね🥹
    でも同じく1番スムーズに寝てくれるので楽は楽なんですが、、娘は置いたら気づいて泣きます😭
    息子さん起きませんか🤔??

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後5ヶ月の頃は背中スイッチがすごくて、同じく全然離れられなかったです🥹

    でも歩くようになってかなり疲れさせると徐々に置けるようになっていきましたよ☺️

    今は逆に体力つきすぎて、ベッドにゴロンさせても遊ぼうとして寝ないのでこの形に落ち着きました😅

    そして寝てからそのまま5分キープして、お腹の上に乗せたまま寝て、自分がゴロンとして横に息子を置いて少しキープ、手を抜いて少しキープ
    で離れられます🙌✨
    わかりますかね?💦

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😭
    娘も背中スイッチすごいです🥲

    確かに、今はまだ寝返りもしないしあまり動かないので、、これから活動的になったら疲れて寝てくれることを祈りたいです😊

    分かりやすく丁寧に説明して頂きありがとうございます🙇‍♀️
    抱っこでしか寝なくてもしっかり布団に置けるのであれば楽になりそうですね😌✨️
    まだまだ先になりそうですが、期待できます♡

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポンと置いても寝ることか同じ赤ちゃんと思えないくらい羨ましいですよね😩笑

    今はもう甘えん坊でくっつかないと寝れない、寝るのが下手な息子が愛おしいです🤣💓
    こうやって寝られるのも数年と思うともはやありがたや〜って旦那と話してるくらいです🤭

    大変なことが大半だけど、お互い子育て苦しみながらも楽しみ見つけて頑張りましょ〜☺️

    • 4月22日