※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

幼稚園の役員を頼まれたが、精神疾患で困っている。断る際にどう伝えればいいか相談したい。

幼稚園の面談のときにの役員を先生に頼まれてしまいました…。クラス23人ほどいるんですが皆さんアンケートでデキナイに○を付けたようで…。
私は鬱とパニック障害で通院しています、その事は言わずに考えさせてくださいと言ってしまいました💦 急だったのでしっかりと話せず🥲︎ 後日連絡が来ると思うのですが、やんわり、精神疾患の事を話して断ろうと思っていますが、なんて言ったら良いでしょうか…。 病気のことはあまり話したくないですがオブラートに包んでなにか良い言葉があればアドバイス頂きたいです。

コメント

あつぴょこ

連絡が来る前にこちらから連絡をして、
「夫と相談しましたが、今回は辞退させて頂きます。」
と伝えたらいいのではないでしょうか。
何も伝えずハッキリと、がいいと思います。
頑張って!!

• くるみ

くるみ

しっかり伝えた方がいいですよね…ありがとうございます🥹

• 4月22日
ママリ

精神疾患と言わずとも 
持病があるので でいいのかな?と思います。

それ以上突っ込んで聞かれることはないと思いますよ!

• くるみ

くるみ

持病があるので も参考にさせていただきますありがとうございます😖

• 4月22日