※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園入園後、5日間続く熱について相談です。熱が下がっても再び上がり、感染症検査はされていません。再受診が必要でしょうか?

ただの風邪で熱が5日間続くことってありますか??

8ヶ月の息子、4月から保育園入園し先週木曜日から発熱しています。

くしゃみ鼻水から始まっていたので、痰切りと鼻水の薬、解熱剤の座薬をもらいましたが朝は熱が下がってもお昼頃からまた上がってをずっと繰り返しています。

感染症の検査は咳がでていないからなのか特にされませんでした💦

木曜日に発熱してから今日で5日目になりますが、やはり今日も朝は36.℃後半まで下がっています。

午前中様子見をして、お昼頃からまた熱が上がるようなら病院を再受診してもいいのでしょうか?

熱下がって上がってを5日も繰り返すことってありますか??

初めての体調不良でどうしてあげたらいいかわかりません😭

コメント

ちりこ

それは心配ですね💦
私の子供も、先週風邪症状で受診、そこからずっと熱が下がらず、4日目も熱が下がらなかったので、再度受診しました💦
熱のピークは個人差ありますが、1週間たっても熱が続くようなら、血液検査したほうがいいかもって言われました💦
再度受診してもいいかもしれませんね💦
ちなみにうちも感染症の検査、どうかなー?と言われましたが、お願いして
結果RSウイルスが陽性でした💦