※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりちゃん
妊娠・出産

名付けに画数を気にするか悩んでいます。ネットで調べても情報が一定しなくて困惑しています。助けてください。

名付けの際に、画数は気にしますか?

ネットで画数を見てみたのですが、サイトによって全然違っていて困惑しています(T-T)

コメント

にゃかむら🐱

女の子ですが、画数みました(o^^o)
本やネットによって本当に違いますよね…

tanchan☻

あたしは女の子なので
気にしてないで決めましたが
男の子だったら
名前決めて生まれてから
神社で画数を見てもらおうかと
思っていました!
ネットはどれが本当かわからないですからね(;;)

まったく気にせず息子の名前を決めました^^

かさぶー

我が家もサイトによって違うことにかなり戸惑いました(T-T)
それに最初は画数を気にして考え始めたのですが、どうもいい漢字の組み合わせが成り立たず…
最終的には画数は考えず、使う漢字の意味合いを重視して決めましたよ\(^o^)/

りる☻

困惑のお気持ちお察しします(>_<)
情報がバラバラでいろいろ見てたらわけわからなくなってきますよね…

星占いも同じようなものですし(毎日番組によってバラバラ)、いまは見るものはひとつだけに絞って、いい結果を信じることにしました!(^^)

みりちゃんさんが名前の漢字や読みで気に入ったものを取り入れていけたらいいですね♡

miku✪

女の子なので、全く気にせず決めました\(ö)/♡

ちなみに鏡文字でもあるのですが、あるサイトでは不幸になるとか早死にするとか書かれていたのに、また違うサイトでは力強く生きる子になると書かれていて、どっちだよ!と惑わされました。笑

鏡文字の名前の子がみんな不幸になるかといえばそうでもないし、画数バリバリ拘りまくって名前をつけた子がみんな幸せになるかといったらそうでもないのですよね。結局はそういうのはジンクスでしかないのかなと思います(>_<)

なんだか身も蓋もないような回答で、不快になってしまったらすみませんm(__)m

みりちゃん

まとめて返信失礼します!

うちは一人目が女の子だったので気にしなかったのですが、今回は男の子なので気になってしまいました。
ネットは微妙ですよね…

一度神社で見てもらおうかなと思いました。

皆様回答ありがとうございました(о´∀`о)参考になりました!