※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんドーナツ
ココロ・悩み

2歳の子供がトイレの利用を覚えており、園でも連れて行って欲しいと思っているが、理解されず困っている。どうすればいいでしょうか?

トイトレ教えてないのに出来た子いませんか?💦
次男が長男のトイレを見て覚えたのかおしっことうんちとはっきり伝えてきます。トイレに行けば必ず出ますしオムツもほぼ濡れていません。こども園に通っていますがトイレに連れて行って貰えないようで我慢しているのか帰宅後即トイレに行くと言います。園にトイレに連れていくようにお願いしているのですがまだ2歳になってないからね〜と言われました。家ではパンツのみです。園では嫌々オムツを履いてるみたいでもう少しはっきりとトイレに連れて行って欲しいと伝えてもいいものでしょうか、、、
2歳前なのに出来る子いるんですねーと鼻で笑われてから言いにくく、、、

コメント

ココアがすき

園に伝えていいと思います。
家ではパンツのみで過ごせているのでトイレの声かけお願いします。って🙆‍♀️
まだ2歳とか関係ないですよね☺️
実際できるんですから👌

• あんドーナツ

あんドーナツ

ありがとうございました😊
    朝伝えたら嫌な顔されました(笑)

• 4月22日