※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃんはーちゃん
子育て・グッズ

上の子と下の子を連れての外出で、上の子がぐずって手が離せない時、どうすればいいか悩んでいます。周りの人から見られることに不安を感じています。

年子外出について教えてください!平日上の子にも友達作りで上の子は人が大好きなので)児童館やらそういった場に連れてくのですが上の子も夢中になり帰りがけ言う事聞かず下の子もあるし下の子抱っこ紐に入れて上の子は抱っこできないから脇腹に抱えて「帰ろうね〜」としていたらまわりが大丈夫なの?そんな格好。みたいに言われて気にするとこじゃないけどなんだか私おかしいのかな?とモヤモヤしてしまって。。
たしかに下はまだ小さいし危ない!と思うのは当たり前だとは分かってますが手も繋がず危ないし自分も充分注意を払ってますし上の子もまだ小さいから分からないからそうせざる負えないし😣
なんだか一生懸命育ててるつもりがまわりから危なっかしいと見られた気持ちでなんかモヤモヤしちゃいました。。
みなさん外出時に下の子抱っこ紐で上の子がぐずって手も繋がずお菓子etcもダメでどうしようもない時どうしてますか?

コメント

あんちゃん

うちも1才半差です。
上の子は歩くの嫌いだったのでおでかけや買い物は上の子おんぶして下の子を抱っこしてました。

• ひーちゃんはーちゃん

ひーちゃんはーちゃん

やっぱりそうですよね!(><)

• 3月28日
ayaka777

下の子は首も座ってないし気は焦るし
どうしようもない時ありますよね(;д;)

1歳7ヶ月差ですが、うちも動き回って大変な時や移動の際は上の子をおんぶしています!

• ひーちゃんはーちゃん

ひーちゃんはーちゃん

私もおんぶにしようかなと思いますヽ(;▽;)ノ

• 3月28日