※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saco
ココロ・悩み

初めての幼稚園懇談会で自己紹介。緊張し過ぎて話が長くなり、後悔している。送り迎えが億劫。励ましてほしいです。

初めての幼稚園の懇談会での自己紹介。
先生から子どもの性格、好きなことと可愛いエピソードをお願いしますとお題が…

周りの保護者の方40人くらいいて
みなさん3〜5分くらいずつ話されてて
そんなに長く?!と思ってる間に自分の番。

緊張してわけわかんないこと言ってしまった気がするし…
わけわかんないのに長々話してしまい…
子どものことも褒めすぎてしまった気がします…
苦手なんだからサクッと終わらせればよかったのにと後悔しています。

明日から幼稚園への送り迎えが億劫です。
励ましていただけると助かります😱

コメント

はじめてのママリ🔰

思ってる以上にみんな他人に興味なかったりするので
気にしなくて大丈夫だと思います。
うちも幼稚園でその手の自己紹介ありますが、私は誰が何言ったかほとんど覚えてないし、ちょっと変わったこと言っても緊張してるのかな〜くらいで大して何も思わないです😊

みなさん5分近くって長いですね。
一番手の人が長い流れを作ってしまったパターンかなと思います😥

• Saco

Saco

そうですよね、わたしも他の人の話ほとんど覚えてないのですが…帰ってきてから失敗したなぁと気になってしまって😫

一番手の人は生い立ちからかなりこと細い自己紹介で…それに続く形でみなさん長かったです😂笑
    (終了予定時間がかなりオーバーして最後の方の人は名前だけに😇)

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の方が長いと他の人もそのくらい話さないとなってなりがちなんですよね💦

途中で勇気あるママが短めの流れに修正してくれるときもあるのですが🤣
    最後の人、色々考えただろうに名前だけって可哀想でしたね💦

5分位長々と数十人話してたら、絶対覚えてないですよ!大丈夫です😊
    気にせずにいきましょう♪

• 4月21日
  • Saco

Saco

なりますなります…🥲
    そもそも親だけの参加で子どもの顔もわからないのに"こんなこと好きです!可愛いです"っていう自己紹介って必要なのか疑問です🥹

そうですよね、覚えてないことを祈って気にしないようにします😇元気出ました!

• 4月21日
ママリ

誰もそのしこ紹介なんか覚えてませんから大丈夫てすよ(笑)
人の子の性格やその子の親が好きな我が子の特徴なんてまっっっったく興味ないので(笑)
ほぼみんな忘れてますし聞いてません(笑)大丈夫です。

• Saco

Saco

たしかに仲良い子ならともかく、興味ないですよね😂😂
    人前が久しぶりなもので…自己嫌悪になってしまいました🥹
    大丈夫という言葉心強いです。笑
    ありがとうございます。

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

興味ないですよー!
    誰だって我が子が1番なんだから(笑)

とにかくお疲れさまでした!

• 4月22日