※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兜が高くて来年買うことにしたが、義実家から今年買えと言われる。諦めた方がいいですか?

男の子産まれたらここの兜がいいなと思ってたのがあるんですけど義実家がお金出してくれるっていう金額よりも少し高くて今年は自分達でも買えないので来年にしようかなと思ってて来年自分達で買うって言ったんですが何度もやっぱりおかしいから今年にしなさいって言われるんですが諦めた方がいいんですかね、、?

コメント

ママリ

義親からいただく分に、
ご自身たちのものを足しても難しいのでしょうか?

正直に、ずっとこれがいいと思っていて、
我が家も出すので合わせて買ってもいいですか?って聞いてみては?

私も今年かなぁと思いますけどね。節句って【初節句】が大事と言いますよねー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも難しいんです😓
    こちらで質問したんですが初節句に買わなくても変ではないと皆さん言っていたので、、

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

下の方へのコメント拝見しましたが、
    そっかぁ。。。
    2万円じゃ中々兜買えないですよね。かと言って5万円の差額3万円出せないのかぁとも思いました。。。

兜は絶対に欲しいのですよね?
    兜なくても初節句はできると思うのです。
    お祝いの仕方は親が考えてあげればいいですよ😊

• 4月22日
ママリ🔰

義実家は,少しお金足されるのを嫌がって「私たちがあげるお金の中で絶対に買いなさい!」って感じなんですか…😳?それは意味不明ですね💦
だったらお祝いいらんから口出さないで…って感じですね💦
でも…私なら,自分たちで買えないような高額の兜は頂かないし,身の丈にあったものにします☺️兜のために貯金するほどでもないかな〜って思うので,買える範囲のもので選びます!私なら,です✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が理由を欲しいのが品切れって言っちゃったみたいで💦
    くれるっていってるのが2万で欲しいのが5万なので手が届かないほどの物ってわけでもないんですがちょっと出費が多くて今出すのが厳しいって感じです、、

• 4月21日
re.mama

8ヶ月から確かに初節句は今年やる感じになるから
買いなさいって感じなんでしょうね😅