※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ココロ・悩み

年中の息子が登園で泣きわめき、自転車にも乗れず困っています。先生に幼稚園まで連れてきてもらえるが、それも難しい状況です。

お世話になってます。

もう疲れたました。
年中の息子の登園渋り。。

もともと不安が強かった息子ですが、年中になりクラス変わってから 朝、幼稚園に送っていく自転車に乗れません(>_<)
何とか乗せても登園中泣きわめいて本当に迷惑です。。
幼稚園まで連れてきていただければ って先生に言われましたが、自転車にも乗れません。。
本当に困った、そんなふうに泣きわめいてるのうちだけだし、、

コメント

うちも年中になってから、友達がいないと行く寸前になるたびにグズグズ怒ったり泣きます。
私も仕事があるし、9時までに送らないといけないルールなのに遅刻しそうになるしでめちゃくちゃイライラしてます。
うちは車で送ってますが、乗る前にドアの付近で立ち止まったりなんかごちゃごちゃ言ったりしてモタモタやってます…

自転車だとちゃんと乗ってくれないと危ないし大変ですよね😭
上の子はそんなことなく毎日普通に行ってたので私も疲弊しています。

ママリ

自転車がだめなら抱っこしていくしかないですかね💦

はじめてのママリ🔰

登園渋り、つらいですよね💦
今年長ですが、うちも登園渋りありました。説得して自転車にやっと乗せて行き、着いたのにどうしても降りなくて先生に説得してもらうのもダメでそのまま帰ったこともあります😂
年少のときですが、好きな折り紙やおやつ作ってあげるねとか言って前向きにさせてました😅
年中になるとなんで行きなくないのか教えてくれるようになり、お友達に嫌なこと言われた時は先生に相談したりして、自然と行けるようになりました。