※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

咳が治らず、幼稚園での活動が難しい状況。皆さんはどうしますか?

熱も出てなくて、咳だけなんですが幼稚園お休みするべきですかね?💦

4月入園して、まだ4回しか幼稚園に行けてなくて😭
体調崩して、お休みしてましたがもう元気だし熱は無いんですが咳だけがなかなか治らず、、、。

5月の頭に運動会があり、運動会の練習もあるそうでそれも全然出来てない、、、

今週の25日は親子遠足なのに、それも難しいかもって状態です😭😭

色々検査して、全部陰性だったけど咳喘息でいつも体調崩すと1ヶ月くらいは咳が治りません、、。

明日からまたどうしようか悩みます😫

落ち着いて遊べば咳は気にならない程度なんですが、走り回ったりすると咳が酷くなって、時にはオエってなってしまいます。

幼稚園で落ち着いて遊ぶなんて無理ですよね、、皆さんならどうしますか?🥹🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初の頃は風邪が完全に治るまで幼稚園休ませてましたが、担任の先生に「それくらいの咳だったらみんな登園させてるので気にしないでください☺️」って言われました笑

ままり

その状態だったら行かせても大丈夫かなと思いますが、咳が出た時が苦しくて辛いですよね😔💦
私が咳喘息を持っているので、オエってなってしまった時が可哀想だなって思っちゃいます💦苦しいしもしも吐いてしまったらショックだろうし…

私だったら咳が出ていてもオエっとならない位に落ち着いたら行かせます😊✨

ママリ

たまーに出るくらいだったら行きますが、頻繁に出る時は休ませてます💦

咳ってなかなか治らないですよね😭

はじめてのママリ🔰

うちの子もまさに今同じ状態ですが夜寝れて食欲もあるのでマスクして幼稚園行かせてます。年少の頃は2週間とか休ませてましたが毎回長引くしキリがないので💦