※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、夜間の睡眠と授乳が1時間早くなり、朝方に2時間ごとのサイクルになりました。しかし、前より睡眠が浅くなり心配しています。どんどん長く眠るようになるでしょうか?

生後2ヶ月です。

生後1ヶ月をすぎた頃から22〜10時まで寝て
その間に3時、6時頃の授乳でした。

しかし2ヶ月たってから指しゃぶりを取得して
1時間早く寝れるようになって
21時に寝て3時→6時→8時→10時と
朝方、この2時間スパンの睡眠と授乳になりました。

21時に寝てぶっ通しで6時頃まで寝てくれるなら
いいんですが、そんな事もなく
むしろ1ヶ月前より睡眠下手になっています。。

どんどん長くなるようになるんじゃないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクだと寝る時間長くなりますね。
母乳だと短くなることあるかと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変わらず完母なんですけど、睡眠時間が短くなったんです💦

    • 4月21日
caori

子供によるかと思います💡
全員完母ですが、
うちは長男が3ヶ月くらいから朝までぶっ通しで寝るようになりましたが、次男は11ヶ月の断乳するまでずっと3時間毎に起きていました。
三男は2ヶ月で6時間ぶっ通しで寝れるようになりました!