※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
お仕事

上司が大嫌いな方いますか?頑張って続けられている理由は何ですか?どうやって割り切れていますか?

上司が大嫌いな方いますか?

頑張って続けられている理由は何ですか?

どうやって割り切れていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の育休から復帰した時の上司が最悪でマタハラされてほんとにしんどかったですが、2人目が欲しかったので、産休育休取るまでは絶対辞めない!福利厚生使い果たして辞めてやる!!って思って耐えていました😖✨

2人目を授かることができて今育休中ですが、復帰してまた同じ上司の下で働く部署なら辞めます💦

• たかこ

たかこ

同じ感じです。福利厚生しっかり受けたいので、今時短なんですが、私もそれ使い果たしてから考えようかな、って感じです。
    本当嫌な上司、参りますよね‥でもどこ行っても変な人っているのかな、と思ったり。辞めるのも勇気がいりますよね。

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福利厚生使えるもんは使ったほうがいいですよね!✨
    私の会社も小学生になるまで時短が使えるので、転職したらいきなり時短勤務は出来ないし辞めるの勿体無いよな…とも思いました🥲

でも私が受けてきたマタハラが本当に酷くて子供2人いる状況で耐えられる自信がないので、その上司だったら辞めるしかないな…って思います🥲💦
    上司に恵まれないと仕事ってこんなにも辛いのかと痛感しました…

• 4月21日
  • たかこ

たかこ

上司に恵まれないと辛いですね。今までも不満あったけど、恵まれてたんだなーって思いました💦
    マタハラってうちは女性ばかりの職場なのであんまないんですけど、他に妊婦さんとかいなかったんですか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😭💦
    1人目妊娠中は忙しい店舗にいましたが人に恵まれていたので頑張れましたし、一緒に働く人って大事だなって痛感しました😭😭

1人目の育休明けが私を含めて3人いてみんな同じ時期に復帰したのですが、私以外の2人は元々働いていた部署に復帰できたのに私だけ職種変更されて2人しかいない部署に異動になりました。
    ペアで仕事する上司が最悪で、時短で働いていたらもっと長い時間働けないの?と言ってきたり、妊娠中は私のお腹触ってこようとしたり、お腹じろじろ見て性別当てようか?と言ってきたり本当に気持ち悪かったです。
    あと悪阻でしんどかった時は大丈夫?と背中さすってきたこともありました。

他の妊婦さんや育休明け組は休んでも代わりがいたり、色々配慮されていましたが、私は休んでも代わりがおらず休んだ分仕事は溜まるし、妊娠中も1人体制で業務をこなさなければならないことが何度もあり不満しかなかったです。

• 4月21日
  • たかこ

たかこ

一緒に働く人って大事ですよね〜😭結局いろんな不満があれど、人間関係が1番大事ですよね。
    2人しかいない部署!!わたしも似てて3人の部署で、そのうちの1人にパワハラされています。冷たかったり、聞きにくい雰囲気だったりみたいな感じです。人数が少ない部署って責任重大になるから大変ですよね‥
    その上司セクハラなとこもありますね!その人の下なら、てかその部署自体が子育て世代には無理ですね!復帰前に伝えれたらいいですね💦辞めるのってなんか悔しいんですよね〜、その人のせいで自分の経歴全部おジャンになるのが悔しくて。数年しか勤めていないとかならいいけど、長年いたなら悔しいです!!そう思ってると無理しちゃいますかね😓自分はそう思ってもがいちゃってます。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

10年前くらいに人生でこんな嫌いな人は中々いないってレベルに匹敵する嫌いな上司にあたってました😔
いざって時は病気休暇に逃げればよいと思って乗り越えてきました!
病気休暇は8割給与もらえるので。

• たかこ

たかこ

病気休暇とは鬱になったとかにする感じですか??

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    鬱診断してもらおうと。
    仕事の事できちんとした睡眠が取れず、眠れなくなってきたのは事実だったので。

• 4月21日
  • たかこ

たかこ

なるほど💦勉強になります。でも鬱になって病欠とか他の職員にどんな目で見られるか気になったりしませんでしたか??

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の心を守れるなら他人なんてどうでも良い考えでした。
    割と休職している人もまぁまぁいるので気にしないです。

• 4月21日
  • たかこ

たかこ

ですよね‥自分の心は1番に守りたいものです‥休職してる人他にいるならまだ言いやすそうですね!ありがとうございます。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

私はそれが原因で結局辞める選択しました😓
頑張ってきましたが、体に不調が出て。もう限界になりました。
プライベートまで考えてしまうってなるとしんどくなってきますよね。😱

• たかこ

たかこ

体に症状出たら辞めた方がいいですよね!限界になると体は正直になりますよね。
    わたしもそうなったら辞めようかな。一応15年も頑張ってきた場所なので、やめたくはないので、限界までは頑張ってみようかな、と思います‥😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15年すごいですね!
    どこにいっても完璧はないかもしれないですけど、マシはあると思います😌
    もしかしたらその出来事がこれからの転機になるのかもしれませんし。嫌な人からは離れた方が自分のために良いです。

• 4月21日
  • たかこ

たかこ

その法人で15年以上勤めてきており、今の職場は家庭の事情で異動させてもらい、来ました。なので今の部署じたいは半年とかです。こんなに最悪なところになるとは、って感じです😅
    自分の心に限界がきたら潔く辞めたいです。

• 4月21日

もう本当にパワハラ上司が無理です😭
今辞められない理由があるからですが、
毎日毎日辞めたくて仕方ないです…

15年も耐えているなんてすごすぎます😭

• たかこ

たかこ

えーっお話ししたいです😭わたしもここで相談してますが、結局理由あり辞めれなさそうです。寝れなくなるとかになれば辞めますが😅

15年耐えてるわけじゃなく、その法人に15年以上いて、異動して今の部署に来て半年ほどです。仕事自体は慣れてきて楽しいですが、この半年上司が本当無理です!

• 4月21日