※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ココロ・悩み

娘が新しい環境で不安を感じ、友達関係に悩んでいます。学校に行きたくないと言い、男の子から悪口を言われています。担任の先生にも不安を話しています。どうしたらいいか悩んでいます。

いつもお世話になっています。
とても悩んでいます。

新1年生の娘は不安が強く新しい環境に慣れにくくお友達とも上手く話したり出来ません。
幼稚園では仲良くなると1人2人友達はいましたが(>_<)
小学校では、朝は行きたくないなと話し、帰ってきても暗い表情です。
理由はお友達が怖いそうです。2、3人とは話したりはしているそうですが、おどおどしているせいか、男の子にも悪口を言われるそうです。
ちなみに、担任の先生には 不安が強いことも話しています。

本当は登校させたないですが、そういうわけにも行かず、どうしようかと悩んでいます(>_<)

コメント

ゆんた

男の子に意地悪言われてるんですか⁉️
担任はその事知ってるんですか??
相談した方が良いと思いますよ!
今から学校行きたく無いって気持ちがあったら、なかなか前に進めれないと思うので、相談して早急に解決した方が良いと思います!

• ままちゃん

ままちゃん

お返事ありがとうございます。
    「ドジ」などと何回か言われたそうです。
    何回か担任に違うことで相談しているので、担任に対しても何回も相談すると印象悪いかな と躊躇してしまいます。

• 4月20日
  • ゆんた

ゆんた

私、息子のお友達関係で何回も相談しましたが、全然大丈夫ですよ!!
    ドジって暴言ですよね、、、
    出来れば相談される事をオススメします💦
    でないと娘さん、どんどん学校行くのが嫌になっちゃうと思います😭

• 4月20日
  • ままちゃん

ままちゃん

そうですよね(>_<)
    ありがとうございます。
    様子をみて相談したいと思います!

• 4月20日
はじめてのママリ

うちの子も新しい環境が苦手で幼稚園の先生にも言われましたが、心を開くのに時間がかかります😅毎日心配になりますよね!
幼稚園のお友達は同じクラスではないですか?
うちの場合、園の終わりに家などでも遊んでたお友達が1人同じクラスになったのでその子がいるから行けてる所があります。もし同じクラスじゃなければ、ままちゃんさんがクラスのママと仲良くなって家に招待してお子さんがお友達を作るきっかけを作るとかはどうですか?