※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

産後1ヶ月で骨盤ベルトをつけても大丈夫か相談中。骨盤が広がった感じで、先生には1ヶ月検診でつけても良いと言われた。骨盤は元に戻るでしょうか。

もうすぐで産後1ヶ月になります。
今日、久々に妊娠前に履いた時にはウエスト周りが少し大きかったズボンが今履いたらピッタリになっていました。
お腹よりも骨盤あたりがキツく、改めて骨盤が広がったのだと実感しました。
産後すぐに骨盤ベルトをしていましたが、子宮の炎症を起こしたりまだ子宮が痛かったりで骨盤ベルトをすぐ外していました。
2週間検診の時にも先生に無理してつけなくて良いと言われました。
1ヶ月検診で先生につけても大丈夫と言われたらつけるつもりです。
今更つけて骨盤は元に戻るでしょうか。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

産後半年以内に骨盤矯正すると戻り良いですよー╰(*´︶`*)╯
今はガタガタなので、着用無理せず💦

はじめてのママリ🔰

産後用のガードルと併用とかでもいいと思います。
骨盤ベルトずっとつけっぱなししんどいし、トイレとかも面倒なのでガードルだけは常に履いておいて、つけれる時だけベルトつけるとかでいいかと思います!