※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

相手からの積極的なアプローチがないので、自分を嫌われているのではないかと不安に感じています。

何度か話しかけてても向こうからは話しかけてくれないのは合わないと思われてるからですか?😂

学校の行事とかでちょこっとだけ話すのを何回かしてて、こちらから話しかけたりするんですが、次に会った時とかは隣の席に来たりしてくれることはないし向こうから話しかけてくれないんです。
仲良くなるママさんたちって大体自然とお互い近くに行くイメージなんですが。
なので私もコミュ障なのもあり「嫌われてるのかな?なら話しかけない方がいいのかな?」て思って近づけません。

例えば参観日だとして、授業前に私から少し話しかけて参観の後に懇談とかありますよね。ああいう時に私が先に座ってると遠くの席に座るんです。隣いいですか?とか近くには座ってくれません。
やっぱ嫌われてますよね?😂

コメント

はじめてのママリさん

嫌われている。        

はじめてのママリさん

嫌いまではないが、合わないと思われている。

はじめてのママリさん

話しかけられ待ち。       

はじめてのママリさん

そもそもママ友関係を望んでいない。           

はじめてのママリ🔰

そこまで親しくないのにくっついて行ってるみたいに思われたら嫌なので話してた後に懇談とかあってもその人のとこにまた行くとかは私もしないですね🤔
プライベートで遊ぶ仲なら出来ますが何度か話しただけなら相手の本当の性格も知らないので馴れ馴れしいと思われたら嫌だなとかなんでついてくるんだろうとか思われそうでその人にベッタリ〜は出来ないです💦
この考えがない人には伝わるかわからないですがとにかく嫌ってるとかではないです!