※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のコスモスポーツについて悩んでいます。運動は苦手だけど好きで、体操は大好き。コスモに行きたいけどついていけるか不安。

幼稚園の課外活動のコスモスポーツを悩んでいます。
年少男子です。

ちょっと運動苦手だけど好き。
幼稚園の活動で同じ先生がする体操の時間がありますが、本人はそれが大好きです。

コスモも行きたいと言っていますが、ついていけるでしょうか。
ついていけなくて苦手意識が出たら嫌だなとも思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、本人が行きたいなら行かせてあげた方が良いかなって思います。
もしかしたら苦手意識があるけど習うとなくなるかもしれません。
それに私の子供は年長で幼稚園変わり、幼稚園の時間内にある体操教室も初めてそこでやりましたがついていけなくて嫌だったとかなくて先生が上手く補助して出来るようになったとか嬉しそうでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そこは先生プロですよね!
    そうなんですよね、もともと運動が苦手というより経験がなくて、という感じで💦
    できなかったことができるようになると自信になりそうだし、通わせてみようと思います😊

• 4月20日
ゆか

娘も年少から幼稚園課外教室の体操教室に入っていました。
同じ幼稚園のお友達がいるから知らない子がいるわけでもなく、輪にも入りやすいと思います。先生も信頼できますし。

もし課外活動で苦手なことやすぐに出来ないことがあったとしても、先生やお友達と一緒に頑張ることで出来るようになる✨という経験をさせてくれるので、すごく良いと思います!
年少さんなら無理なことはさせないですし😊

これが年長から挑戦することを始めるとなると、できないからやらない!になってしまうらしいので…
小さいうちから、頑張れば出来ることを身に付けられる良い機会かなと思います。
年少年中まで課外活動の体操で、かなり頑張れるようになってきたので年長からは外部の体操教室に変えました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今から通わせることへのメリットを教えていただけて、ますます通わせてあげたいと思えるようになりました😊
    園の課外活動くらいだと確かに無理もさせず楽しく運動できそうですね!
    通わせてみようと思います💪

• 4月20日