※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
お金・保険

食費や日用品、子供用品の月の支出について相談です。節約方法を教えてください。

最近食料品の値段も上がっていますが、皆さん食費や日用品、子供のオムツやミルクなどいくらくらい1ヶ月かかりますか?

我が家は夫婦+1歳児
月食費4万くらい、日用品2万くらい、子供系2万くらい
かかります。
食費は節約しようにもなんやかんやで子供用に調味料買ったり、別のメニュー作ったりでやっぱりお金いります。外食はたまにマクドナルドや吉野家など月1.2買う程度で贅沢していません!!

物価は上がるのにお給料は上がらず日々厳しくなってきました😅

皆さんはいかがですか??
節約方法などあれば教えて下さい😭

コメント

ママリ

夫婦+1歳の息子がいます!
食費(外食費込み)5万、日用品1万5千円、子どものもの1万円で予算組んでます!

保育園入るタイミングなど、少し買うものが多いと子どものものは1万円超えます😂
外食、うちも同じくマックやドライブ中に寄るスタバくらいで、ディナータイムは行かずにランチばかりです。

化粧品は毎回同じのばかり使っていてほぼ買わず、自分の服もシーズンに1、2着買うか買わないかくらいです/(^O^)\

ままま

食費と日用品で4〜5万円(オムツ、お尻拭き込み)、ミルク7000円くらいで。
自分へのお金はほぼ0です。特に買う必要がないことがほとんどなので😅