※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんとの優先順位の違いについて相談です。車祓いの予定が時間的に厳しく、旦那さんはステッカーや設定を優先し、私は急いで車祓いをしたかった。最終的にはお祓いは間に合いました。夫婦間で優先順位の違いはありますか?

旦那さんとの優先順位の違いはありますか?
納車→ドラレコの設置→車祓いの予定だったのですが、納車が11時でドラレコの予約が13時しか空いておらず、車祓いの受付が16時までだったため車祓いは諦めていました。
ドラレコ設置が予定よりも早く終わり、ご祈祷に間に合う時間でした。
私はご祈祷に間に合うなら、車祓いをしたいと伝えたのに、旦那はステッカーを貼る事と車の設定をしたかったようで、なかなか出発せず、イライラしてしまいました。
ステッカーや設定はいつでも出来るのに…
今日お祓い出来なかったら来月になってしまうので、私は急いで欲しかった。
旦那は自分のしたい事ができず、イライラ。
結局、最後の回に間に合いお祓いはできました。
皆さんは夫婦間で優先順位の違いってありますか?

コメント

冷やし中華始めました

うちはお互いこだわりがあまりないので、私がこうしたい。と意見すれば、そうだね。となるし、逆でもそうなります。
意見が違う時はどうしたらいいのか。を2人で考えるのでズレを感じた事はありません。

人間同士なので考え方が違かったり、ズレはあるのが普通ですよね。
そこをお互いどう歩み寄っていくのか。が大切だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    うちは似た性格で、せっかちな所があります。また、争い事を好まないためにお互いが我慢している感じなのかなと思います。そのズレをどう調整するかが夫婦としての課題ですね。これから先も色々な考えが出て来るので、話し合っていきたいと思います。

• 4月20日
ままり

優先順位の違いも価値観の違いも好みの違いも、当然あります😂

うちは基本的に、実際使う人・その事柄により多くの労力(場合によってはお金)を使った人、が決定権を握ります😂
(それらが双方同じくらいなら、話し合いによって決めて、次回のそういう機会には今回決定権を握らなかった方の意向を優先する、みたいな(もちろんモノによってはどうしても譲れないこととかあるので、そこは話し合い))

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう決め事があると分かりやすくていいですね!車を使うのは旦那なので、今回は私が譲るべきだったかなと思いました。
    お祓いを後回しにして何かあったら嫌だなと思ってしまって…

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

優先順位も価値観もやはり違います!
車祓いはお互いそんなに重要視してないので、どーする?今日このままいく?まあ来月でもいっかー!みたいな感じになりそうです。笑

夫の車ならステッカーや設定を先にさせてあげます🤣
私の車なら私の思う優先順位で動きます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車は私のなんです。ただ旦那が車通勤で往復3時間運転するので、旦那優先でも良かったかなと思いました。

• 4月20日
🍠さちゅまいもまん🍠

誰の車かでうちは大体決まっていきます!

お祓いとかはうちは気にしないタイプなのでしませんが旦那が整備士なので車は正直旦那に任せてます😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

車は私のなんです。私はもし、事故に遭ったらとどうしても気になってしまって。運転するのは旦那なので、旦那を優先すれば良かったです。

• 4月20日