※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★JilLE★
家族・旦那

愚痴らせてください😭お宮参りに義理兄家族が参加するのって、変じゃない…

愚痴らせてください😭
お宮参りに義理兄家族が参加するのって、変じゃないですか?!
我が家の初の子供が3/1に産まれました。
入院中にお見舞いと息子の顔を見に病院へ来たいと言われましたが、私は出血量が多めで、貧血が出ていたので遠慮してほしいとやんわりお断りしたら「お宮参り呼んで。4/2くらいだろ。」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
お宮参りとか産褥期あけてスグだし、気を使いたく無いし、なにより日にち指定?!
義兄さんとはいえ、指示してくるのはどうかとおもっていましたが、祝ってくれるのだからと、お宮参りの会食に招待しようと思ってました。

お宮参りの日にちが決まり、家族LINEで報告したところ、「了解」だけきました。

私は「まさか、ご祈祷から一緒なんてことないよね?」と思い、夫にどのタイミングから合流するか聞いたら「朝から行くよ。」

((( ;゚Д゚))エッ!?

ご祈祷は30分、義両親にはもちろん、参列頂こうとは思ってましたが、義理兄家族も…?!

義理兄には4歳と2歳の息子がいるので、30分以上待たせるのはどうかと思うんですが…(༎ຶ⌑༎ຶ)

なにより、ご祈祷時に義理兄家族がいる事がおかしすぎるし、気を使うからやめてほしい😭😭😭

義理兄夫婦はお宮参りに義両親すら呼ばなかったくせにー!😖💦

憂鬱で仕方ないです。。

コメント

アーニー

ご主人に抗議です!!
祈祷した後に合流が普通ですよね。日時指定の時点で私なら噛みつきそうですが(笑)

• ★JilLE★

★JilLE★

夫にはブーブー言ってるんですが、義兄さんに来るなとも言えないですよね…😭
    甥っ子待たせるの可哀想だからと遠回しに祈祷の時は来ないでと伝えてもらいましたが、返信来ずらしいです…😞

• 3月28日
shio-aka-kao

は!?ですね

甥っ子さんを案じてる風を装って、ご主人様から御祈祷後に合流するよう仕向けられないですかね

• ★JilLE★

★JilLE★

甥っ子たちを30分以上待たせるの可哀想だからお昼の会食から合流にしたら?と遠回しに「来るな」とLINEしてもらったんですが、返信来ずらしいです😭

• 3月28日
ねこさぶろう

来てもらって助かる~♪とかいいながら、カメラマンでもしてもらったらいかがですか?
家族写真撮って~とか、ご祈祷してるとこもよろしく~みたいに(笑)

お祝い事だし別にきても非常識ではないけど、こちらからしたら迷惑な話ですよね(>_<)
気つかわなきゃだし。

• ★JilLE★

★JilLE★

甥っ子たちの面倒で手いっぱいになっちゃうんじゃないかと思います😅
    下手すると、主役の座を甥っ子たちに奪われる可能性も…

会食費もこっち持ちなのに…😭

• 3月28日
やっち

そこまでして、弟(旦那さん)の子のお宮参りに参加したいの義兄さん謎です。
わたしだったら呼ばれたら快く参加しますが、みずからって。。ブラコンとかですか?呼ばれなかったらそれはそれで家族でお出かけとかできるしうれしいです。

そして、呼ばれたとしても食事から参加するものだとおもいます。義兄さんは楽しいかもしれないけど、義兄のお嫁さんが常識的な人なら子どもを見ながら、ご祈祷のときなんて特に騒がせちゃいけないしと大変だし憂鬱に思っているのではないでしょうか?