※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

1人目と2人目が同じく育てやすいパターンの方もいるでしょうか?周りの話では、1人目と2人目が真逆なことが多いようです。参考にしたいです。

2人目は1人目と逆ってよく言いますが、
2人とも同じだったパターンの方いますか?

というのも、長男が赤ちゃんの時からかなり育てやすいタイプでしたので
2人目はその逆をいくのではないか..と少し覚悟してます。
本当に周りで聞くたびに1人目と2人目が真逆なことが多い(と言うかそのパターンしかない)
1人目が大変だったら2人目が楽、みたいに🤔

2人とも育てやすかった!という方もいるのでしょうか?🤔
参考までにお話し聞きたいです。

コメント

たぬき

まだまだ2人とも幼いですが、うちは上の子も下の子も育てやすい子です☺️
新生児期は飲むか寝るか、夜間は新生児(※起こしてました)からずっと体調不良で熱出てる時を除きぶっ通しで寝てくれて夜泣きなし。 完母だけど哺乳瓶拒否もなく離乳食もよく食べアレルギーなし。 発達も何かをすっ飛ばすことなく平均的なタイミングで出来ることが増えて発語とかは早めで聞き分けも良いタイプ。
と正直周りのお母さんの偏食の悩みや夜泣きの悩み、またお友達とのトラブルの悩みやショッピングセンターでひっくりかえってイヤイヤする、とかが全くわからないです💦
私の周りだと逆に上のお子さんから苦労されてるママさんはご兄弟みんな大変そうで、上の子お子さんから育てやすく苦労知らずなママさんはやはり下のお子さんも育てやすいのか3.4人まで生まれてる方多いですしお1人で3.4人連れて来られててもわちゃわちゃしてないです☺️

はじめてのママリ🔰

私も1人目がかなり育てやすく、2人目妊娠時に親、親戚にもそう言われましたが
2人目はもっと育てやすかったです🤣🫶
3人目の時も次こそはとんでもなく手のかかる子が出てくると
周りからたくさん言われましたが、
3人目生後4ヶ月ですが、めちゃくちゃ育てやすいです🤣

ママリ(26)

娘がかなり寝てくれる子1人遊びできる子、夜泣きない子だったので育てやすく2人目がすごい怖かったですが、、
息子は娘以上に楽です🤣
1人寝してくれて夜泣きもなく生後2ヶ月から夜通し寝、、遊びもお姉ちゃんと一緒に遊んでるので私の出番ほぼなしです🤣