※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレに行けず困っています。先生に相談しても改善せず、友達にも言えず。トイレが怖いと感じています。アドバイスをお願いします。

入学してからトイレに一度も行けてません、、。
帰ってきてから駆け込むことがほぼで、1度だけ帰り道漏らして帰ってきました。先生には相談したのですが、相談しても特に声がけや何か変わるような事はなく、相談した後も全く行けていません、、。どうやったら行けるようになるか、一緒だった方アドバイスいただきたいです。
ちなみに、お友達に声かけて一緒に行ってもらうのも恥ずかしくて言えないようで、大丈夫。こうゆう風に声掛けたらいいんだよと伝えて送り出しても結局だめ。トイレが怖いとも言っています、。

コメント

ちゅんちゅん

うちも帰宅して駆け込んでます笑
💩は絶対家じゃないとダメみたいです。
保育園の時にお友達に言われたことがトラウマみたいで。男の子だから余計にわかるからなのか、、、

先生には2時間目4時間目帰る前にトイレに行くよう促してくださいと明確に伝えてみてはどうでしょうか。
本人にもこの時間に行くんだよと習慣つけてしまえば、出るでないにしろ少しは安心かと