※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開での出産が決まっています。下半身麻酔で赤ちゃんを取り出し、その後眠らせることも可能。麻酔科の先生との相談が必要。麻酔で眠る経験のある方の体験や、術後の不安について知りたいです。

帝王切開で出産が決まっています。

1人目も帝王切開だったので、知ってる分怖くてしかたないというお話を昨日助産師さんにしました。

そしたら、赤ちゃんを取り出すところまでは下半身麻酔で頑張って、赤ちゃんに会えたら眠らせてもらうこともできるから麻酔科の先生に相談してみてねと言われました。

まだ麻酔科の先生とのお話はこれからなので、何麻酔なのかは分かりませんが途中から麻酔で眠らせてもらったことある方いますか?

処置してる間眠れるのは安心ですが、術後、下半身麻酔よりも震えが起こりやすくなったりしないか不安で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1回目の時、途中で麻酔が切れて痛すぎて暴れた時に眠らさせました😌

特に震えたりは全く無く、病室に付いたら起こしてもらって普通に過ごせました!

1人目の時縫合しますねー!と言われたタイミングで麻酔が切れて全身麻酔になりました!
2人目は1人目の事を伝えたら
かなり麻酔効いてて逆に寝てました!全身麻酔じゃないのに。笑
3人目では1人目、2人目のことを伝えてほどよい麻酔の効きでした!
切れることも眠くなることもなく!
なので縫合の時?引っ張られてる感じ(糸を引っ張ってる?)はめっちゃありました!

3人とも術後、震えはあったことないです!!

2人目の時は麻酔が効きすぎて
なかなか抜けず3日間動けませんでしたが🤣