※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tipi♡
妊娠・出産

つわりがつらく、日常生活に支障が出ています。安定期になると良くなるか不安です。同じ経験の方、一緒に頑張りましょう。

つわりの愚痴です(TT)

1人目に比べると吐く回数は圧倒的に少ないけど
船酔いのような気分悪さ・むかむか・よだれ悪阻
があって、食後は動悸?がする、、

動けない程じゃないけど、胃がむかむかすることが
多くて吐き気もするから、横になってる方が楽で
家のこともなかなかできないし辛い〜〜〜。
これは果たして安定期で終わるのか?不安、、

妊娠前みたいにスッキリした体でなんでも
食べれてお出かけも楽しみたい〜(TT)
つわりよ終わって〜…

同じような方、頑張りましょう…!!

コメント

どてちん

初めまして😭
私もつわり真っ只中で、嘆きたい…と思っていました😭
お互い乗り越えましょうね😭😭

• tipi♡

tipi♡

ほんと辛いですよねぇ😭共感できるだけで嬉しいです😭
    どてちんさん7週!!先が長いぃ😭
    お互い少しでも早く終わりますように…😭💓

• 4月19日
  • どてちん

どてちん

5週からつわってまして、先が長すぎて心が荒んでます😭安定期(になればいい)まで、あと1ヶ月以上あるなんて…誰かその時まで気絶させてくれって感じです😭

• 4月20日
  • tipi♡

tipi♡

5週!!始まりが早い分早く終わると信じたいとこですね😭😭
    そして上に2人お子さんいるとなるとこれまたハード😭
    ほんと、気絶したいですよね、1日1日早く終われと願うしかない…
    寝る前は明日少しでもつわりがマシでありますように…朝起きたらあぁ…また1日が始まる…の無限ループに嫌気😭😭

• 4月20日
さーちゃん

分かります😭😭妊娠前みたいに何でも食べて、元気に過ごして、お出かけ楽しみたいです😭
吐き気のない日々を送りたいです😔

• tipi♡

tipi♡

共感嬉しいです😭😭つわりはじまると気持ち悪さがない時の体忘れますよね😭
    お出かけと食の楽しさを早く思い出したいですね😭😭
    第一子の時も徐々につわり終わっていったんだろうけど、今回本当に終わるのか?!という恐怖と日々戦ってます…
    お互い頑張りましょう🥹💓

• 4月19日
  • さーちゃん

さーちゃん

ほんとに忘れます(笑)周りの元気な人見ていいなぁと思っちゃいます(笑)
    ちょっと体調よくてもいきなり気持ち悪くなったり、丸1日元気に過ごしたいですよね😭😭
    13週目とのことで、もうすぐ終わると信じたいですよね🥹突然終わったりするみたいなので。。❤️‍🩹

• 4月20日
  • tipi♡

tipi♡

わかります、妊娠はすごい嬉しいことだけど、つわり期間は周りの元気な人が羨ましくて仕方ないですよね🥹💓
    それです!!何がトリガーか教えて?!って思いますよね…普段好きなものでも食べて🤮🤮なるともうどうしたものか…
    何やったら食べても大丈夫なの…っていう消去法が辛すぎる😮‍💨
    早いと12〜13週で終わる方もいるみたいだし、希望は捨ててないけど、まだ続きそうです…
    せっかく共感してくれる方がたくさんいて嬉しかったのでつわりライフもう少しエンジョイ…?笑 します…😂笑

• 4月20日
せな

とってもわかります!つらいですよね。。。

いつか終わると自分に言い聞かせても辛いもんはつらい!!早く終われー!!!!

同じ方がいると思うだけで少し気持ちも楽になりますね^_^

• tipi♡

tipi♡

ほんとそうですよね!いつか終わる!って思ってても、つわりないに越したことないんやから早く終わってくれー!😡笑

同じ状況で頑張ってる方がいると思うと楽になるし頑張れますよね、ありがたい😊💓

• 4月20日