※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後のダイエットについて、いつから始めたか相談したいです。早く身体を戻したいです。

産後なかなか痩せなくて🥹
みなさんはいつからダイエットしました??
綺麗なママでいたくて早く身体を戻したくしょうがないです🤦‍♀️

コメント

yuka

戻したかったけど気分が乗らず、半年ぐらいからゆったりはじめました😭
半年の時点で+4キロ
現在+2キロ………
戻ってませんね………😂笑
ちなみに生後2ヶ月ごろまで+8キロぐらいありました😂
まだ0ヶ月とのことなので体調優先で!もう少しゆったりしてて大丈夫だと思います😆!!

スズママ

0ヶ月だとママも動く用事があまりなく、食べて寝てるだけになっちゃうので焦る気持ちめちゃくちゃわかります。
うちは女の子でしたが、動き回る活発女子に育ったので、伝い歩きをしはじめてからは、手押し車、三輪車、足でこぐ車などを片手に毎日公園に行く生活になったので、1歳になる頃には強制的に痩せました。
無理に筋トレしないで休んでたらよかったなーと今となっては思います笑

どうしても今痩せたい気持ちが強ければ、夜ご飯をうどんやオートミールなど低糖質な主食に置き換えたり、18時、20時以降はスープのみのルールにするとお腹周りはスッキリしました。
二の腕、肩、背中、顔と足はマッサージやストレッチでだいぶ良くなるので、YouTubeのストレッチをとりあえずやってみるのでもいいと思います💪

筋トレは、悪露が終わったあとでも出血したりするので、半年くらい待った方がいいかなと経験上思います!

母乳もあると思うのでくれぐれも、産後の貧血に気をつけて、必要な栄養は産後のサプリも上手く取り入れると身体の負担なく続けられると思います😊

はじめてのママリ🔰

2ヶ月からしました♡♡
効果出てすごく変わりました✋