※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣先でのパワハラやマタハラに悩んでおり、派遣会社や自身を疑問視しています。辞めるべきか、普通なのか、第三者の意見を求めています。

現在育休中で派遣社員として働いてました。
来月末に復帰予定です。

妊娠前から派遣先上司からのパワハラ(子供が熱を出すと親の管理不足と怒鳴られる、子供への悪口、有給申請を一ヶ月前に出すと舌打ち、無視など)、契約外の仕事を任されたり、妊娠してからは同じ上司からマタハラ(わざと重いものを持たされたなど)をされ一度流産をしました。
勤務態度は自分でいうのもなんですが良いです。

派遣先の上司について、派遣元に全て話し相談しましたが「あの人は、ああいう人間だからねー、一応派遣先の上層部には伝えておきます」と。
しかし派遣先の上層部の方も「昔からああだから話し合っても変わらない」と言われ流されました。

流産後、授かることができましたが変わらないマタハラで切迫早産になり早い産休に入り入院のうえ出産しました。
そのことも派遣元に話しましたが「わかりました」で終了。
急な休みや早い産休に入り派遣担当者から煙たがられ、産後は連絡が取れないことが続きました。

今回復帰が近づき、他に仕事はないかと相談しにいきましたが聞く耳もたずで後日「妊娠前に働いていた派遣先が是非戻ってきてほしいみたいだから宜しくお願いしますね、つぎ戻るときはあれが嫌これが嫌言わないでねー」とだけ電話がありました。上司については相談しましたが仕事に関しては言ったことはありません。

これって辞める一択で合ってますか?
派遣会社ってこれが普通ですか?
私が自己中ですか?
派遣担当者は男性で専務です。
第三者の意見をいただきたいです。

批判は控えていただきたいです。

コメント

*Seira*

私も派遣で産休育休取得しましたがありえません😭
まともな派遣元、派遣先だったらこんなこと絶対ありえないです。
私も切迫早産で1ヶ月半入院しましたが、よい派遣先とまともな派遣会社(テンプスタッフ)だったのでちゃんと対応してもらいましたよ。

保育園は同じ派遣元で復職しないと退園になりますか?
そうであってもなくても、とにかくすぐ辞めて新しい職場に転職した方がよいです!!
これ以上その派遣元とは関わらないようにした方がいいです。

• *Seira*

*Seira*

労基に訴えていいレベルですよ!

• 4月19日
ake

派遣会社で働いてます。
私なら暴言があった時点で辞めます。派遣だったら他にもありますし。
すごく腹がたちますね😠
派遣元もクソです。と言うか担当がクソなのかな?
うちは担当が話通じない場合、本社に電話がきて、「担当がこんなだから担当以外の人と話がしたい。」と言われますよ。そうすると上まで話が行きやすいです。直属の上司が阻止するかもしれませんが…。
とりあえず労基案件だと思いますし
スタッフが労基に行くとめちゃくちゃ焦るので相談がてらお話してみてもいいかと。
スッキリ辞めて別のところに移ったほうが良いですよ👍

けろけろけろっぴ

派遣でそんな我慢して働く必要ないですよ☺️
仕事は他にもあります☺️

a.

辞めるというか、別の派遣先でいいと思います😊ついでに派遣会社の担当者も変えて貰いましょ〜(派遣先が変われば担当者も変わるかも?)
むしろ私だったら嫌な時点で、契約更新しないです🥺

はじめてのママリ

派遣の担当者がアホなのか、派遣会社がアホなのか

私も昨年派遣で保育士をしてましたが、不適切保育とパワハラで辞めると言ってるのに派遣会社の担当者に子供たちはどうなるんですか?自分勝手だとか、保育園なんて不適切なことくらいしてますよとか。

派遣会社変えましょう