※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が転職先の会社に入社予定。退職日が5月15日で、16日以降は有給消化。国民保険入らないように言われたが、15日退職なら16日から1日まで14日以上あるため、国民保険に入る必要があると思う。どういうことかな?



旦那が六月一日付で転職先の会社入社予定です!


会社から5月15日に退職日といわれ
16日以降は有給消化でと言われました
国民保険入らないようにしとくねと言わましたが
15日退職日なら16日から1日まで14日以上あるので
国民保険入らないと行けないと思いますが
どーいういみですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

あとこの場合健康保険だけ気にしたらいいんですか?厚生年金とかは何もしなくても次の会社がしてくれるんですかね

さくら

有給消化の間は
まだ在職してるのと同じだから健康保険も継続で使えるんじゃないかな?と思います🤔

会社側に月末まで有給があるのかをちゃんと確認された方が良いかもしれないですね

はじめてのママリ🔰

5月31日までは今の職場に在籍してることになってると思いますよ😊
残りの有給数を考えて15日に最終出勤日を言ってくれたのではないでしょうか?
そしたら国民健康保険にわざわざ加入しなくていいですからね!