※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
その他の疑問

夫婦共にdocomoを使っているが、スマホ代が高いため、ahamoやirumoに変えようと考えている。ドコモ光とdカードGOLDを使っているが、irumoは割引があるか調べたい。ahamoの通信速度は田舎でも大丈夫か心配。

格安SIMについて教えてください🙇‍♀️

夫婦共にdocomoを使っているんですが、
スマホ代が高すぎて😭😭
夫はahamo、私はirumoに変えようかと
話をしています。

Wi-Fiはドコモ光で、dカードGOLDで
支払いをしています。

この場合、ドコモ光とdカードGOLDのままでも恩恵ありますか?😭調べたらirumoは割引があるように思えたんですけど、ahamoがあまり恩恵がないような気がして💦

あとahamo、通信速度どうでしょうか?
田舎なので会社付近も山があって😂😂

コメント

ママリ

私も最近考えてて、この間ノジマでわかりやすいのあったので写真撮ってきました😂
写真の青丸部分の値段になるかなと思います。
エクシモは3回線割も入ってるので、3回線じゃなくて2回線ないならこれに+550円になりますね!
あとは電話の5分無料オプションがエクシモとイルモは必要ですが、アハモは既に5分無料も入ってます!

今私はアハモですが、通信速度気になったことないですよ😊

• riri

riri

ありがとうございます!!
    めちゃくちゃ分かりやすいですこれ!!😭👏✨

ちなみにWi-Fiはどこかのものを使ってますか??

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

我が家はJ:COMのWi-Fiつかってます💦
    ちなみに、今母のスマホ機種変のためにドコモショップ来てるのですが、イルモは速度制限かかりやすいそうです😭
    混雑してる所にいたら、イルモから優先的に速度制限をかけるみたいで、例えばコンサート会場で電子チケット出そうと思ったら開けない…とかあるみたいです💦💦

• 5月2日
  • riri

riri

ええええ、そうなんですか😭💦じゃあahamoの方が良さそうですかね、、、
    日常的に困らないけど、混雑してるところで繋がらないのはちょっと困る時ありますもんね😭💦

とても助かる情報、ありがとうございます😭❤️

• 5月2日