※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳半の息子が高熱で苦しんでいる中、夫が手伝ってくれず、体力的にも限界を感じています。夫にもっと協力してほしいと思っています。夫が次の日休みなら別室で寝ることを頼んでいいでしょうか。

1歳半の息子が保育園で風邪をもらって高熱を出してます。
鼻水と咳がつらいようで、夜中に15分おきくらいには起きてます。

夫は同じ部屋で寝てても我関せず…

熱高いんかな?鼻吸いは?と言うだけで何もしません。自分で測ったら良いし自分で鼻吸いしたらいいのにと思います。

第二子妊娠中で、正直体力的にもしんどいです。
昼寝もしないし…
昨日は私も仕事だったので実母が来てくれて見てくれましたが…どこにも行けない自宅保育しんどいです…

仕事に行って息子と離れたい気持ちになるくらいです。
私がシフト制の仕事で産休前で休みが多めなので仕方ないとは思いますが、正直もう少し夫にも助けて欲しいです。
朝思い切って、少し休ませてと言ったら30分だけ代わってくれました。本当にそうなのかは分かりませんが、30分くらいしたら、「今日は朝早くからやらないといけないことがあるから」と言ってまた起こされました。
そこからコーヒー淹れて飲んだりしてます。今は少しなら見とけると20分くらいなら良いよと言われて横になってます。

夫が次の日休みなら頼んでいいでしょうか。
もう別室で寝たいのです。

コメント

はじめてのママリ🔰

これからはこまめに、あれやってほしい、これやってほしい、休ませてほしい、変わってほしいって頼んでいいと思います!妊婦なんだもの!
最初はきっと、えー、担当外だしそっちは休みじゃんて思ってるし態度されて嫌な気持ちになったりバトるかもしれませんが、妊婦だからムリ!あなたが頼り!って何度もお願いして、そういうものだとわからせましょう💪