※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子どもの名前を2回間違えられた相談です。似た名前の子供はいない状況で、よくある名前だと思います。

保育園の名前間違い

保育園で、担当の先生から子どもの名前を間違えられたことありますか?

連絡帳がデータで送る方式で、その日の出来事の欄で⚫️⚫️ちゃんって名前が違ってました(例えるなら、リナがリオになってたみたいな感じの微妙な間違いです😅)
打ち間違いかとも思ったんですが、はじめと最後で2回間違えていて…こういうのってよくありますか?

ちなみに、クラスは8人ほどで似た名前の子はいません。
わりとよくある名前かと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありません😳💦
園生活の中で間違えているかは分かりませんが、少なくとも保護者(私)に向けての書類や声掛けで間違えられたことはないです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

受け取りとかの時は間違えたことないと思うんですけどね…😅
    疲れてたのかもですね。

• 4月19日
Nao☆ミ

うちは連絡帳は手書きなんですが、何度か名前間違って書かれてたことあります😅クラス10人中女子2人なんですが、娘ともう一人の女の子の頭文字も文字数も同じで😂(例えば、りな、りさ…みたいな)補助でたまに入る先生が間違えて書いてたりします💦うちは似てるからなぁー…と思ってます😅
似た名前の子がいないなら、ちょっとモヤっとしますね💦他の学年に似た名前の子がいるとかなのかもしれませんが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

女の子2人なら似てても間違えないでほしいですね😅
    補助の先生だったらまぁ…って気もしますが、担任の先生なんですよね😂
    もし続くようなら遠回しに名前確認してもらおうと思います!

• 4月19日